1/3から今日まで所用で更新できませんでした。
1/3は、大阪まで行ったのですが、
全行程570キロのうち、ほとんどが高速。
下は10キロくらいかな。
9時出発予定が9時半すぎになり、到着は18時半、と
9時間もかかってしまった。
というのも、途中、豊川あたりだったかな、
300キロもいかないうちに事故渋滞があって、
渋滞6キロとの表示があったので、その前に昼飯休憩。
小一時間休んで出発し、ほどなく渋滞に遭遇。
まあ、ふつう6キロの渋滞と言えば、10分とか20分、
悪くても30分もあれば抜けると思うでしょ。
ところが、これが全く進まない。
ノロノロ以前の進行速度。
数メートル進んでは止まり、また数メートル進んでは止まり、
結局、渋滞にはまってから2時間で2キロしか行かなかった。
しかし、そこで事故処理も終わったと見え、やっと流れ出した。
その後は断続できなのろのろ運転もあったが、
そこそこ流れて、名神へ入り、例によって京都からは混んだが、
吹田から近畿道へ入って、目的地へ。
そんなこんなで、途中の景色も写真に撮れず、疲れての到着。
後日計算した満タン法による燃費は、ほぼ14キロ/リットルだった。
1/3は、大阪まで行ったのですが、
全行程570キロのうち、ほとんどが高速。
下は10キロくらいかな。
9時出発予定が9時半すぎになり、到着は18時半、と
9時間もかかってしまった。
というのも、途中、豊川あたりだったかな、
300キロもいかないうちに事故渋滞があって、
渋滞6キロとの表示があったので、その前に昼飯休憩。
小一時間休んで出発し、ほどなく渋滞に遭遇。
まあ、ふつう6キロの渋滞と言えば、10分とか20分、
悪くても30分もあれば抜けると思うでしょ。
ところが、これが全く進まない。
ノロノロ以前の進行速度。
数メートル進んでは止まり、また数メートル進んでは止まり、
結局、渋滞にはまってから2時間で2キロしか行かなかった。
しかし、そこで事故処理も終わったと見え、やっと流れ出した。
その後は断続できなのろのろ運転もあったが、
そこそこ流れて、名神へ入り、例によって京都からは混んだが、
吹田から近畿道へ入って、目的地へ。
そんなこんなで、途中の景色も写真に撮れず、疲れての到着。
後日計算した満タン法による燃費は、ほぼ14キロ/リットルだった。
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