エンジン、ミッションの変更、クロスポロの追加など、フルモデルチェンジではないですが多くの変更がありました。しかし相変わらず、GTI以外はATのみの設定です。つまらん設定です。
VolksWagen JAPANのサイト
今の巨大化したゴルフは、昔のゴルフとは全く別もの。小さく、人がきちんと座れ、ドライバビリティがあり、元気にきびきび走れる、といった昔のゴルフの精神はPOLOに受け継がれています。3代目ゴルフを所有していた私から言わせれば、今のゴルフはGOLFではありません。しかし、大多数の人はGOLFという名前で車を買うわけですから、POLOがゴルフのテリトリーを侵さないよう、慎重に導入グレードなどが決められています。悲しいですね。
POLOには、普通のエンジンかディーゼルエンジンにMTと組み合わせたモデルをさっさと導入すべきですが、商売を考えるとそうはいかないのは事実。きれいごとばかり言ってられませんからね。
VolksWagen JAPANのサイト
今の巨大化したゴルフは、昔のゴルフとは全く別もの。小さく、人がきちんと座れ、ドライバビリティがあり、元気にきびきび走れる、といった昔のゴルフの精神はPOLOに受け継がれています。3代目ゴルフを所有していた私から言わせれば、今のゴルフはGOLFではありません。しかし、大多数の人はGOLFという名前で車を買うわけですから、POLOがゴルフのテリトリーを侵さないよう、慎重に導入グレードなどが決められています。悲しいですね。
POLOには、普通のエンジンかディーゼルエンジンにMTと組み合わせたモデルをさっさと導入すべきですが、商売を考えるとそうはいかないのは事実。きれいごとばかり言ってられませんからね。