もちろん現行型、E90の話です。
題名のような日本に正規で入ってこないモデルを、仮に個人で輸入したらどうなるか。
あるお店に問い合わせてみたら、「税込み597万円、プラス諸経費100万」だそうです。
高すぎだな~。
仮にそれだけの金を持っていたら、中古のE46 M3で程度のいい物を買うでしょう。
でもE90の剛性感、E46より上を行くんですよね。こらまた捨てがたいのです。
それにしてもBMWジャパン、6気筒のMTモデルを死んでも導入しないつもりなんだろうな。悲しい。
モーターマガジンを読んでいたら、現在ゲトラグ社で、VWでいうDSG、つまりツインクラッチ式のミッションを開発中だそうです。以前ここでも書きましたが、DSGがどんなに出来が良くてもフィーリングはATなんです。こりゃまた悲しいです。
題名のような日本に正規で入ってこないモデルを、仮に個人で輸入したらどうなるか。
あるお店に問い合わせてみたら、「税込み597万円、プラス諸経費100万」だそうです。
高すぎだな~。
仮にそれだけの金を持っていたら、中古のE46 M3で程度のいい物を買うでしょう。
でもE90の剛性感、E46より上を行くんですよね。こらまた捨てがたいのです。
それにしてもBMWジャパン、6気筒のMTモデルを死んでも導入しないつもりなんだろうな。悲しい。
モーターマガジンを読んでいたら、現在ゲトラグ社で、VWでいうDSG、つまりツインクラッチ式のミッションを開発中だそうです。以前ここでも書きましたが、DSGがどんなに出来が良くてもフィーリングはATなんです。こりゃまた悲しいです。