※タイプRを試乗した訳ではありません。あしからず、、、

セールスによると、私が試乗したのは2.0GLとのこと。
(さっきホンダのHP見たら、試乗車は1.8GLと書いていた。どっち?)
本当はタイプRを見に行くために行ったのですが、運転席に座ると思いのほか良好なドラポジだったし、自分のように輸入車を多く乗り継いでいる人が「今のシビックは結構いい」という話をしていたので、ひとまず試乗と相成った訳です。
ボディ剛性とエンジンのトルク感があった事が大きな驚きでした。国産エンジンは低速トルクが細めというのを体が覚えていましたから、このエンジンが2.0Lだと言われても私は納得してしまいます。正直全く期待していなかったので「いいじゃん」と思いました。足回りやATの発進時のマナーに関しては、悪い国産の癖が多少残っていますが、それでも私はトータルで悪い印象はないです。もっと長時間の試乗をしてみたくなりました。タイプRの試乗はできないでしょうが、もしかしたらサーキットでしか良さを体感できないクルマではないかも? と思ってしまいます。
最近、AT限定の嫁さんが、MT車への買い換えに理解を示してくれている雰囲気。今度こそ、冗談抜きで10年弱は乗らなくてはいけません。親も歳だし、自分も40歳(つまり人生折り返し)に近づいていますし、そろそろ落ち着かなくては。
長期間乗り続ける事に耐えられる車、となると、タイプRは候補から落ちるのかな、と思いますがねぇ。
車探しの旅は終わらない、、、

セールスによると、私が試乗したのは2.0GLとのこと。
(さっきホンダのHP見たら、試乗車は1.8GLと書いていた。どっち?)
本当はタイプRを見に行くために行ったのですが、運転席に座ると思いのほか良好なドラポジだったし、自分のように輸入車を多く乗り継いでいる人が「今のシビックは結構いい」という話をしていたので、ひとまず試乗と相成った訳です。
ボディ剛性とエンジンのトルク感があった事が大きな驚きでした。国産エンジンは低速トルクが細めというのを体が覚えていましたから、このエンジンが2.0Lだと言われても私は納得してしまいます。正直全く期待していなかったので「いいじゃん」と思いました。足回りやATの発進時のマナーに関しては、悪い国産の癖が多少残っていますが、それでも私はトータルで悪い印象はないです。もっと長時間の試乗をしてみたくなりました。タイプRの試乗はできないでしょうが、もしかしたらサーキットでしか良さを体感できないクルマではないかも? と思ってしまいます。
最近、AT限定の嫁さんが、MT車への買い換えに理解を示してくれている雰囲気。今度こそ、冗談抜きで10年弱は乗らなくてはいけません。親も歳だし、自分も40歳(つまり人生折り返し)に近づいていますし、そろそろ落ち着かなくては。
長期間乗り続ける事に耐えられる車、となると、タイプRは候補から落ちるのかな、と思いますがねぇ。
車探しの旅は終わらない、、、