http://www.hobidas.com/blog/rosso/yoshida/archives/2008/08/vw.html
。。。だそうです。こりゃ驚き。
ゴルフTSIトレンドライン(シングルターボ)の燃費がリッター20キロ越えとは。
ともかく燃費の良い車に買い替えたいのなら、プリウスより現行ゴルフを買う事を強くお勧めします。ツインチャージャー(スーパーチャージャー + ターボ)であるGT TSIもリッター20キロ弱行く事は知っていましたが、、、
プリウスの実燃費がたいして良くない事は、皆さんご存知かと思います。レギュラー対応の、せいぜいリッター16キロしか走らないプリウスを買うよりは、ハイオク仕様のゴルフTSIを買った方がいいってことです。ただし、平均速度が異常に遅い時はプリウスが有利のようです(だから日本向けの商品と言える)。
ゴルフの価格は高いですが、安全装備を省いたプリウスより、それらが最初からついているゴルフと比べると、そんなに高くないですよ。
そして、なんと言っても「乗って安心疲れないゴルフ」です(4月までゴルフをGLi持っていた私が言うんだから間違いない!)。乗り比べればわかると思います。
といいつつ、リッタ-12キロくらい行けばいいと思っている私には、どっちにしてもあんまり興味のない話なんですが、、、

。。。だそうです。こりゃ驚き。
ゴルフTSIトレンドライン(シングルターボ)の燃費がリッター20キロ越えとは。
ともかく燃費の良い車に買い替えたいのなら、プリウスより現行ゴルフを買う事を強くお勧めします。ツインチャージャー(スーパーチャージャー + ターボ)であるGT TSIもリッター20キロ弱行く事は知っていましたが、、、
プリウスの実燃費がたいして良くない事は、皆さんご存知かと思います。レギュラー対応の、せいぜいリッター16キロしか走らないプリウスを買うよりは、ハイオク仕様のゴルフTSIを買った方がいいってことです。ただし、平均速度が異常に遅い時はプリウスが有利のようです(だから日本向けの商品と言える)。
ゴルフの価格は高いですが、安全装備を省いたプリウスより、それらが最初からついているゴルフと比べると、そんなに高くないですよ。
そして、なんと言っても「乗って安心疲れないゴルフ」です(4月までゴルフをGLi持っていた私が言うんだから間違いない!)。乗り比べればわかると思います。
といいつつ、リッタ-12キロくらい行けばいいと思っている私には、どっちにしてもあんまり興味のない話なんですが、、、
