FERRARI 458イタリア
福野礼一郎氏 談
「458は首都高中央環状線の池尻大橋のカーブを60km/hで回ったら本当に怖かった」
「458は公道F1シミュレータであり、一種の絶叫マシンである」
FERRARI FF
沢村慎太郎氏 談(私が一部要約してます。)
「FFは、情報がクルマから殆ど伝えられてこない」
「FFをそれなりのスピードで走らせると、えらく恐ろしい」
私とみぞうは、フェラーリを運転した事がありませんが、
世界のお金持ちやクルマ好きから崇拝されているのはご存知のとおり。
しかし、上記2名のプロの自動車評論家(いずれも私が信頼している方です)の検分では、
いずれのフェラーリも「怖い」ことを指摘しています。
想像するに、昔のトヨタクラウンやマーク2のように、
ハンドルから情報が伝わってこない、あの感覚に似ているのかなぁと思いました。
でも、クラウンやマークⅡと違い、サーキットでの限界は異常に高いはずなんです。
フェラーリって単なるブランド商品であり、リセール価格が高いだけの価値しか無いのだろうか。
フェラーリは、ある意味宗教みたいなものなのか?
フェラーリを「良い!」と言っている奴はバカなのか?
ますます自分で運転して確認したくなる、今日この頃です。
福野礼一郎氏 談
「458は首都高中央環状線の池尻大橋のカーブを60km/hで回ったら本当に怖かった」
「458は公道F1シミュレータであり、一種の絶叫マシンである」
FERRARI FF
沢村慎太郎氏 談(私が一部要約してます。)
「FFは、情報がクルマから殆ど伝えられてこない」
「FFをそれなりのスピードで走らせると、えらく恐ろしい」
私とみぞうは、フェラーリを運転した事がありませんが、
世界のお金持ちやクルマ好きから崇拝されているのはご存知のとおり。
しかし、上記2名のプロの自動車評論家(いずれも私が信頼している方です)の検分では、
いずれのフェラーリも「怖い」ことを指摘しています。
想像するに、昔のトヨタクラウンやマーク2のように、
ハンドルから情報が伝わってこない、あの感覚に似ているのかなぁと思いました。
でも、クラウンやマークⅡと違い、サーキットでの限界は異常に高いはずなんです。
フェラーリって単なるブランド商品であり、リセール価格が高いだけの価値しか無いのだろうか。
フェラーリは、ある意味宗教みたいなものなのか?
フェラーリを「良い!」と言っている奴はバカなのか?
ますます自分で運転して確認したくなる、今日この頃です。