以前、マツダCX-5のDE(ディーゼルエンジン)を「良い!」と書いたところですが、現在も人気が続いているようです。
(ガソリンエンジンは通常ペースで納車可能ですが)
http://www.mazda.co.jp/info/cx5nouki/?link_id=ne
以前はDEのラインナップがあった、トヨタランドクルーザープラドや兄弟車のサーフ、
または三菱パジェロや日産エクストレイルのお客さんを取り込んだのでしょうか?
一体どんな人がCX-5のDEを買ったのか興味があります。
また、マツダの経営判断もたいしたもの。
事前リサーチを十分に行ったのでしょうが、私がマツダの社長だったら販売を躊躇したでしょう。
他の日本車メーカーや、欧州勢の出方も気になります。
日本メーカーは音沙汰がないですが、欧州勢は既にBMWが320dの販売を決定していると言われています。
ハイブリッド王国の日本ですが、今後のDEの動向が気になりますね。
(ガソリンエンジンは通常ペースで納車可能ですが)
http://www.mazda.co.jp/info/cx5nouki/?link_id=ne
以前はDEのラインナップがあった、トヨタランドクルーザープラドや兄弟車のサーフ、
または三菱パジェロや日産エクストレイルのお客さんを取り込んだのでしょうか?
一体どんな人がCX-5のDEを買ったのか興味があります。
また、マツダの経営判断もたいしたもの。
事前リサーチを十分に行ったのでしょうが、私がマツダの社長だったら販売を躊躇したでしょう。
他の日本車メーカーや、欧州勢の出方も気になります。
日本メーカーは音沙汰がないですが、欧州勢は既にBMWが320dの販売を決定していると言われています。
ハイブリッド王国の日本ですが、今後のDEの動向が気になりますね。