上野駅東口は、高架デッキになっている。
実は、高架デッキになっていることを全然知らなかった。
そもそも横浜の住民は上野へ行くことが少ない。行っても、おりるのは西口(上野公園口)である。あるいは乗り換えに利用すると気もがあるが、駅の外にでることはない。駅ナカの店ですんでしまう。
ということで、今さらながら、上野駅の高架デッキに驚いた。
来年になれば、東北線・高崎線は東京までつながり、東海道線と相互乗り入れをする。常磐線も品川まで乗り入れる。
上野駅は北の玄関口の役割を終える。単なる途中駅で、パスされてしまう。
こんな高架デッキを建設する必要はなかっただろうと考える。
実は、高架デッキになっていることを全然知らなかった。
そもそも横浜の住民は上野へ行くことが少ない。行っても、おりるのは西口(上野公園口)である。あるいは乗り換えに利用すると気もがあるが、駅の外にでることはない。駅ナカの店ですんでしまう。
ということで、今さらながら、上野駅の高架デッキに驚いた。
来年になれば、東北線・高崎線は東京までつながり、東海道線と相互乗り入れをする。常磐線も品川まで乗り入れる。
上野駅は北の玄関口の役割を終える。単なる途中駅で、パスされてしまう。
こんな高架デッキを建設する必要はなかっただろうと考える。