ガレージやピットを作ってみたらミニカーが映えるかな程度で始めたら
いつの間にかピットやパドックの動画を探してみるようになった
最近の耐久レースやハイパーカーのことは全く分からず
YoutubeでTOYOTA GAZOO Racingの中嶋一貴君が裏側解説やコース解説してくれるので
なるほどと思いながら見させてもらっている
ただ見ているのは建物の外壁の色や間口のサイズに目が行ってしまう
エアーの配管を空中に伸ばすアームやフレームとか画像を停止してみてしまう・・
作ったピットのサイズと比べていることが多い
FUJIの外壁とかは白っぽいので柱と表の外壁を白いフィラメントで印刷してみた
従弟はスーパーGT500・300のピットにF1のピットを作るらしい
Miyabi君はル・マンのピットを作っている(インスタ拝見しました)
ピット回りの装飾やメーカーロゴにスポンサーのロゴ・・
皆さん良く見て作られているので勉強になります。
なので冒頭のGAZOO Racingの動画などは凄くよく見せてくれるので凄く参考になります。
白い壁を印刷中
白い柱も印刷
白い外壁(シャッターはグレー)
柱の下側をグレーにすれば少しFUJIのピットに似るかな
実際は耐久レースの場合などはピットレーン側の作業するところは照明が入るから明るいんだよね
上物の提供までなら出来るけど設備は皆さん頑張ってくださいとしか言えない
Miyabi君が壁に貼ってくれていたのでJも表の壁にロゴ入れてます
リタックシートを剥がすコツは180度折り返してゆっくり剥がします
リタックシートに文字が付て来てしまう事があるので
そういう時はリタックシートを少し戻して文字を上から押さえてを繰り返すと貼れます。
文字転写完了・・壁を裏返せば普通の壁になるし
裏側の壁も使うと4種類のロゴが貼れるね
デカールの表面剥がせるのですね😅
帰ったらやってみます!
もう貼ってしまったので、厳しいかも知れませんが…焦
リタックシート自体は粘着が弱いので
剥がれやすくなっていますから大丈夫かと思います
貼り付けた面がザラザラしているとリタックシートから剥がれにくいことがあるので
その時は根気よく押し付けてみてください。
リタックシートはゆっくり折り返すように剥がすと
失敗が少ないと思います。
ステッカーはいくらでも作れるのでチャレンジしてみてください。