繁盛店が持っているもの…。
それはお腹を空かしたお客。
「お腹が空いた=ここで食べたい」そう連想させる強烈なインパクト
お客によっては
安い方が良い
多い方が良い
美味しい方が良い(もっともまずくて良いなどと言う人はいませんが…。)
雰囲気の良い方が良い
落ち着きのある方が良い
交通の便が良い方が良い
などなどお客様の趣向により入って来るお客は様々です。
繁盛店はいさぎが良いものです。
「これ」というお客しか相手にしません。
安いものが食べたい人がいるかもしれない。
量の多いのを好む人がいるかもしれない。
絶品料理が食べたいという人がいるかもしれない…。
これらのことをすべて網羅しようなどという事は不可能ですし
また、逆に方向性のない店づくりとなり
帰ってお客は寄り付かなくなります。
お腹を空かした客をどうしたら集められるか?
この一点が繁盛店づくりのポイントといえましょうね。
繁盛店づくりは経験豊かなグランドリームへ
確かな決算書は税理士法人マネジメントへ
それはお腹を空かしたお客。
「お腹が空いた=ここで食べたい」そう連想させる強烈なインパクト
お客によっては
安い方が良い
多い方が良い
美味しい方が良い(もっともまずくて良いなどと言う人はいませんが…。)
雰囲気の良い方が良い
落ち着きのある方が良い
交通の便が良い方が良い
などなどお客様の趣向により入って来るお客は様々です。
繁盛店はいさぎが良いものです。
「これ」というお客しか相手にしません。
安いものが食べたい人がいるかもしれない。
量の多いのを好む人がいるかもしれない。
絶品料理が食べたいという人がいるかもしれない…。
これらのことをすべて網羅しようなどという事は不可能ですし
また、逆に方向性のない店づくりとなり
帰ってお客は寄り付かなくなります。
お腹を空かした客をどうしたら集められるか?
この一点が繁盛店づくりのポイントといえましょうね。
繁盛店づくりは経験豊かなグランドリームへ
確かな決算書は税理士法人マネジメントへ