日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

自分勝手過ぎじゃない!?

2017-12-10 | 経営理念
私は客だ!

店先へ入った瞬間
まだ金も払っていないにも関わらず
お客様扱いせよという人がいます。

お店とお客様との間は
品物やサービスとお金の授受があって初めて成り立つものだと心得ています。

それがまだ品物やサービスの授受をしていない段階から
俺は客だ
もっと大切にしろ
もっとサービスしろという人を見かけることがあります。

また、商品やサービスを享受した後で
なんだかんだと文句を言いお金を払おうとしない。
こんな人は「客」ではありません!

人間性をとやかく言うつもりはありません。
しかし、人と人の対応ができもしない人間をお客様扱いはできません。

本当の意味でのお客様になりたかったら
品物やサービスの対価はしっかり払いたいものです。

えっ!?
何を奥歯にものが挟まった云い方をしているんだ!って!?
商売人ならサービスを受けたなら金払えよ!って話でした(*_*)

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