平日の夕方
高速道路のサービスエリアは
長距離トラックでいっぱいになります。
ありとあらゆるサービスエリア
パーキング
場所によっては、誘導路にまで
トラック
トラック
トラック
トラックが軍団を成すかのように停車しています。
おそらく午前0時を超えて
割引になるのを待っているのでしょうが
それにしてもおびただしい量のトラックたちです。
もちろん
土日の高速道路とは異なり
平日は、日中も夜も
道路上もトラック、トラック、トラックで埋め尽くされています。
私が知らなかっただけで
昼夜を問わず
物流に精を出してくださる業者の皆様には頭が上がりません。
ただ、
パーキングやサービスエリアを埋め尽くすトラックの量の尋常じゃ無さを考えると
物流業界の問題ではなく
制度自体の問題
日本自体の問題のように感じてしまいます。
一日の走行距離制限
運送会社の高速道路料金の負担軽減
色々な事情が錯綜し
運転手さんの体力をむしばんでいるように思えてならない夕暮れでした。