昨日弊社Gの美容室が20か月連続対前年同月比売上100%超を達成しました(^^)/
締め日1日前の達成というまさに薄氷を踏む思いでの達成です。
今年に入り1月2月と非常に苦しい月が続いています。
コロナのせい?
ロシアのウクライナ侵攻のせい?
それとも。。。
それでもなんとか20か月連続を達成してくれたことに感謝するとともに
この間お店をご利用いただいたお客様には感謝感謝です。
この2か月間で感じていること
それは数値化と分析力の脆弱性です。
「ガンバリマス!」
「ヤリマス!」
「ドリョクシマス!」で目標達成できるくらいなら
どれだけでも頑張れ頑張れを言うのですが
それだけでは売上が上がる筈もありません。
しっかり「数値化」することこそ売上目標達成の原動力になります。
ここのところ頑張っているYouTube「社長に寄りそう山根チャンネル」も
年内に登録者1,000名達成を目標とし
その為には1週間に少なくとも1本は投稿する
もしものアクシデントに対応するため数本のストックを持ち
投稿する度にその拡散を図るためSNSに投稿したことをtweetする。
こんなことをやっています。
「頑張っています!
「努力しています!」は評価対象外です。
評価するのは全て数字に裏付けされた成果です。
目標に達しないのは数字化していないからただただこれに尽きるのです。
という訳で
来月は21か月目
再来月は22か月目と
ずっとずっと対前年同月比売上100%超を達成できるよう
仕組み化を考えて実行して参ります。