昨日は小学生英語クラスでした。
前回の授業で読んだ、"Each Peach Pear Plum”には、英語圏のお話のキャラクターがたくさん登場しました。
"Each Pech Pear Plum"の読み聞かせはこちら。
そこで、昨日はお話の中に出てきた"Three Bears"が登場する、こちらのお話を読みました。
読み聞かせをする前に、お話に出てくる形容詞の紹介。
腕を大きく広げて~、Big!
手で小さな○を作って~、Small!
手をうちわにして、パタパタあおぎながら~、Hot!
ガタガタ震える真似をしながら~、Cold!
…など、体を動かしながら英語を発音しました
高校、大学時代にちょこちょこやっていた演劇で鍛えた演技力(?)で、私も頑張ってみましたよっ
お子さんたちも、私と一緒に体を動かします。
過剰に演技すると、楽しいですよ
お話の内容も易しいので、すんなり理解して、楽しんでいました
←いつも読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村←こちらもクリックしていただけると嬉しいです♪
前回の授業で読んだ、"Each Peach Pear Plum”には、英語圏のお話のキャラクターがたくさん登場しました。
"Each Pech Pear Plum"の読み聞かせはこちら。
そこで、昨日はお話の中に出てきた"Three Bears"が登場する、こちらのお話を読みました。
Goldilocks and the Three Bears (New Read it Yourself) | |
クリエーター情報なし | |
Ladybird Books Ltd |
読み聞かせをする前に、お話に出てくる形容詞の紹介。
腕を大きく広げて~、Big!
手で小さな○を作って~、Small!
手をうちわにして、パタパタあおぎながら~、Hot!
ガタガタ震える真似をしながら~、Cold!
…など、体を動かしながら英語を発音しました
高校、大学時代にちょこちょこやっていた演劇で鍛えた演技力(?)で、私も頑張ってみましたよっ
お子さんたちも、私と一緒に体を動かします。
過剰に演技すると、楽しいですよ
お話の内容も易しいので、すんなり理解して、楽しんでいました
←いつも読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村←こちらもクリックしていただけると嬉しいです♪