TV放映を録画したビデオは繰り返し見たけど
映画館で見るのも、
CMカット無しで通しで見るのも
たぶんこれが初めて。
話の流れ、盛り上げ方が上手く、
いま見てもとても面白い。
オートジャイロとか時計塔の歯車とかは
いかにも宮崎さんだ。
最近のアニメ映画は売れる先のファンありきの作品ばかり。
もちろんそれが悪いとは言わないけど
純粋に脚本レベルからクオリティの高い作品って
いまは諸条件で作れないんだろうな。
モチーフは各所から取ってるにしても
これだけクオリティの高いオリジナルアニメって
もう作れないんだろうなあ。
絵については元の絵との違いはよくわからないけど
画面に汚れ等は無く、綺麗だった。
私なら式の前にクラリスに手を出すわ。
伯爵は意外と礼儀正しいのね。
とか思っちゃった。
私も汚れた大人になっちゃったわ。
あんな高所に誰が仕掛けを作ったんだろ。
子孫が動かせないなら作る意味ないじゃん。
と、いうのはおいといて。
ルパンが若かったわ。
おじさまじゃ全然なかったわ。
ちょっとショックを受けたところで
銭形警部が昭和一桁なのがわかりホッとしました。
最近はとんと見てないのに
台詞がかなり頭に入っていて
我ながらびっくりしながら見てました。
映画館で見るのも、
CMカット無しで通しで見るのも
たぶんこれが初めて。
話の流れ、盛り上げ方が上手く、
いま見てもとても面白い。
オートジャイロとか時計塔の歯車とかは
いかにも宮崎さんだ。
最近のアニメ映画は売れる先のファンありきの作品ばかり。
もちろんそれが悪いとは言わないけど
純粋に脚本レベルからクオリティの高い作品って
いまは諸条件で作れないんだろうな。
モチーフは各所から取ってるにしても
これだけクオリティの高いオリジナルアニメって
もう作れないんだろうなあ。
絵については元の絵との違いはよくわからないけど
画面に汚れ等は無く、綺麗だった。
私なら式の前にクラリスに手を出すわ。
伯爵は意外と礼儀正しいのね。
とか思っちゃった。
私も汚れた大人になっちゃったわ。
あんな高所に誰が仕掛けを作ったんだろ。
子孫が動かせないなら作る意味ないじゃん。
と、いうのはおいといて。
ルパンが若かったわ。
おじさまじゃ全然なかったわ。
ちょっとショックを受けたところで
銭形警部が昭和一桁なのがわかりホッとしました。
最近はとんと見てないのに
台詞がかなり頭に入っていて
我ながらびっくりしながら見てました。