1度だけ見たのですが
木下の賃貸のCMに、高橋大輔さんが出ていました。
場所は当然、スケートリンク
そこに、スクープ記者の島崎和歌子がツーっと出てきて
ツルリと滑って転んでしまう。
すっと、王子様のように現れる大輔さん。
記者に手を差し伸べておきあがらせる。
で、 木下の賃貸
このCMが何を言おうとしているのかはさっぱりわかりませんけど、
私に何かを訴えたのは間違いありません。
何かというと、
そうだ、 もうすぐジャンパンオープン!シーズンの始まりだ!
木下工務店といえば、ジャパンオープンのスポンサー、いいタイミングで出したな~
大輔さんの相手役として、はたしてこの記者役の人は適当なんだろうか?
(↑ はっきり言えないけど、不満)
15秒間で、これだけ考えられれば頭はまだ大丈夫ではないか。
ということは、何が言いたいのかわからないのは、
私の頭のせいではないと言える。
木下のネーミングは頭に入ったので、CMとしては成功なのかな?
ブログの課金制の続き
楽しみにしていたブログが読めなくなってしまい
リンクしているほかのブログを読ませてもらったのですが
そこでもここから、いよいよ!というところで
「ここからは 課金制になります」と出てきました
え~?!なんでやねん!!
限定記事にするのは
偏った見方だと思われて反論されるのを防ぐ?
この方も記事を盗まれるのを警戒してる?
メンバー限定にするよりはたくさんの人が読める?
などの理由なのでしょうか。
注意して見てみると、結構そういう記事がありました。
読みたいのは山々なのですが、登録したり決済したり
ちょっと面倒なのであきらめました。
楽しい記事なので、残念でした。