ドウ・クラッセというメーカーで2か月くらい前にコートを買いました。
ダウンの暖かさそのままで、薄くて軽いマジカルサーモフードというものです。
CMやってるあれです。
ダウンほど暖かくはないですが暖冬なので乗り切れる感じです。
薄くて軽いので気に入っていました。
私が勝ったのはバーガンディーという色で、濃い赤紫かな。
それが先日サイトを見たら4~5色ある中で私の買ったバーガンディーという色だけ
2割の値下げをしていました。CM見たばかりだけど。
売り出したばかりなのに値下げ、それも一色だけ。
この色だけ在庫が多いのでしょうが、値下げするのが早すぎる。
定価で買ったのがバカみたいだし、この色だけ商品価値が低いみたいになってる。
それ、私買ったんですけどね。
2割の値下げで売り上げが伸びるのでしょうか。
たとえ安くても好きな色じゃなければ買わないでしょう。
ほんとにがっかりしたので、ご意見メールをしました。
そしたらびっくりしたことに電話がかかってきました。
そこで提案されたのは、手元にある商品を一度返品して、再度注文することで
値下げされた金額で買えるというものです。
それって!!!!!!!お金の問題じゃないんですけど!!!!!
それに、そんなことしたら言ったもん勝ちのクレーマーとたいして変わらんよ。
まあ、言葉は丁寧に「その必要はありません。」とお断りしました。
商品には問題ないしね。
この会社の自社製品に対する態度にがっかりしました。
サイズの欠品もなく、シーズン真っ只中、4~5色ある中で1色だけの値下げ。
あまりにも値下げするのが早すぎる。
在庫を減らすことができればそれでいいのか。
なんかさ、そういうところに会社の本質と現状が見えるんだよね。
これ以上私の思いを述べたとしても、100万円の買い物したわけじゃなし
「もし、意見を関係者に届けることができるならそうしてください」と言って電話は切りました。
買ったコートは売れ行きが悪いということで、同じのを着てる人には会わないってことですね。
それはそれでいいことかもね。
たまに利用していたメーカーですがもう買い物はしないかな。
適正価格がわからんからね。
気に入ってたみたいだけど、よほどがっかりしたんだね。