毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

フレッツ光のCM

2013-03-06 08:10:39 | CMウォッチャー

フレッツ光がこんなにお安くなってます!

というCMなんだけど、安いということを

これほど 感動なしにしてしまったCMって見たことない。

値下げしたのでしょうか?それすらはっきりしない。


バレーボール編では

選手が「高く!もっと高く!」とジャンプするが

カメラが引かれると ネットが膝くらいの高さに張ってある。

で、「高くない・・・・」

しーーんとする選手。

ここでの感情を整理してみると

「あれっ!?」ということだと思う。

これは、スポーツと絡めたのが失敗だったのではないか。

たぶん、高くて手が出なかったのが(それほどでもなかったと思うけど)

こんなに安かった!ということなのでしょうけど

表現がスポーツなので、オチが肩透かし的になってる。

最初、選手と一緒に盛り上がった時間(15秒くらい)が

すっかり無駄になってしまった気分。

次に見たときは 「もう、騙されないぞ!このあと肩透かしが

待ってるのはわかってるからね」と、腕組みしましたからね。



一度感動が過ぎ去ってしまっているので、

お値段のところでは、もう感動が出尽くしている感じ。


それに、提示された金額が安いのかどうなのかよくわからなかった。

(↑ そういう人が結構いると思う)

インパクトを狙いすぎて、商品の影が薄くなってしまったCMですね。

それに、大げさ。






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たことないです (keito2)
2013-03-06 15:36:18
これも見たことがないですねぇ
マープリストさんのところはNTT東日本だからでしょうか。
私のところはNTT西日本なんです。
こちらでよく見るのは、関平ちゃんの「もっともっと割」のCMです。
もっともっと割に申し込みました

NTT東のCM動画を見てきました。
バレーボール編、何のインパクトもないですね
返信する
安いのか? (るる)
2013-03-06 15:36:49
安くなっているのでしょうが、PCとTVと電話が一体になっているので、値段がよく分からない・・・
CMで親切に教えてくれるといいけれど、そんなCMはないしね。
相当に大げさですねぇ。
返信する
keito2さんへ (マープリスト)
2013-03-06 18:35:24
関西のCMって、おもしろそうですね!
根こそぎ見たい!って思います。
バレーボール編もその他もフレッツ光はどんよりです
返信する
るるさんへ (マープリスト)
2013-03-06 18:38:09
そうなんですよ、安いのかってところがはっきりしないのです。
消費者が知りたいことをうまく盛り込んでCMを作ればいいのになあと思います。
返信する
( ノ゜Д゜)こんばんわ☆彡 (uri)
2013-03-07 22:02:41
うちもNTT西日本なので・・・
マープリストさんの言ってるCM知らないけれど・・・
動画観て来ますねっ~~
分けの分からん~~CMってあるよね

電話が一緒なので分からんわ
返信する

コメントを投稿