いや、ヒネリの無い二番煎じは見ていて痛い・・・それの代表は、ご当地キャラ、ですね。
と、言いつつ・・・ネットで検索してもどれが一番最初なのか出て来ない訳で、ナンと申しましようか・・・乱立・林立・・・入り乱れたらもうお終いですね。
いや 参った「フナッシー宮城バージョン」ですとぉ
でね、ナンでこう言うのの後出しが嫌だなぁ~と思うかと言いますと・・・あんまし売れてない田舎の地方団体が、やっぱしオラ方の村もああ言うの出した方が良いんでないのぉ~?程度の考えでやってる気がして成らない訳です。
オリジナリティーも新鮮実も無い上に、ご当地を意識し過ぎて意味不明・若しくは正体不明と言うのが多くてウンザリなんですけど。
未だ痴呆症にはなっていないと思う私が覚えているのは・・・三体だけ・・・。
ひこにゃん 私が知った最初のゆるキャラです
くまモン も結構早くから認識してましたかね?
上記の三つはナントもカントも・・・もう定番ですね。
後はTVもあんまし見無いんで知りません・・・が、晩飯時に見る宮城のニュースには、まさかと思うような地域から、ナンだそりゃ~?と言うご当地キャラがホント良く出て来ます・・・そん時に、痛いなぁ~・・・気持ちは分かるんだがなぁ~・・・TVでアピールしたいんならサンバの衣装のビキニ娘の方が良いんじゃないかぁ~と、個人的な趣向で思う訳です。
中国経済に黄色信号? 外国メディアが報じる「バブル崩壊」の予兆=香港メディア
何度中国の黄色信号を見た事か? あの国には信号機は無意味なんじゃないか?
北京オリムピック以後、中国は終わる・・・って、私も随分釣られて書いたんだが、まっ、今も元気に人民元は印刷されているようですね・・・私しゃ、中国の肝は「輪転機」だと思いますね・・・アレが回っている間は大丈夫です。
で、止まるとしたら共産党の崩壊なんで、経済的にドーのコーのよりも先に、中国国内の政治体制がドーにかなっちまう兆候が見られない事には・・・と,見られ始める兆しの端緒の影が見えそうな気がしますけれども。
エアアジア再参入の真相 命運握る羽田進出を託された三木谷・楽天社長の“政治力”
エアアジア・・・タイに居た時に隣の国とか、特にタイとマレーシアなんてのは乗り合いバスみたいな感覚なんで、時間帯とか上手く選べは往復8000円とか有ります。
でも、国際線のそこそこの距離の便を見たら使い勝ってはソンなに良く無いし料金も左程安く無いです。
私の勝手な勘ですけど、片道3時間以上も飛ぶようだと料金は既存の大手とソンなに遜色無いですよ。
で、羽田にですか? 羽田空港は全日空の拠点と言いますか、まっ、そう言う感じがするんで、エアアジアと袂を分かったANAがドー出ますかね?
で、今、恐ろしいと言いますか、料金的に脅威なのはやっぱし中国の飛行機じゃないかと思う訳です。
安いですぜぇ~・・・初乗り運賃で中国本土に入っちまえば、後は何処へ行こうと飛行機さえ飛んでいれば殆ど追加は無しみたいな。
アレです・・・例えば、成田か羽田からネパールのカトマンズを目指すとします。
昨年ならタイ航空で、仙台発・成田経由・バンコクで一泊・翌日カトマンズ・・・1ヶ月フィックスで、燃油込み13万でした、が、今年はそんな航空券は無いようであります。
で、ンじゃぁ、タイ航空かANAでバンコクへ行って、エアアジアでカトマンズ、と思って調べたら、仙台からタイまで75000円、で、バンコクからカトマンズがエアアジアで38000円程度でありました。
ンじゃぁ、ってんで、最安値を探したら、羽田発・成田帰りで中国南方航空が燃油込みで59000円で、中国国際航空が80000万円です。
いや、バンコクで1泊するのも、成都で1泊するのも一緒ですからね・・・どっち道翌日到着ですから。
と、言う事で・・・エアアジアが本格的に日本に乗り込んで来たときの競争相手は日本の航空会社じゃ無くて、中国ですね・・・いや、私は少しお金を出してもビールは好きなだけ飲める飛行機が好きです。
なので、LCCにビールの自販機が設置されれば良いと思うんですけど・・・無いんですよね。
いや、スッチーに言って現金で買うのって照れるじゃないですか?
エアアジアのキャビンアテンダントって若くて美人や可愛い娘が多いですぜ・・・真っ赤な制服もそそるモンが有りますし・・・いや、LCCの未来の話しでした、と。
と、言いつつ・・・ネットで検索してもどれが一番最初なのか出て来ない訳で、ナンと申しましようか・・・乱立・林立・・・入り乱れたらもうお終いですね。
いや 参った「フナッシー宮城バージョン」ですとぉ
でね、ナンでこう言うのの後出しが嫌だなぁ~と思うかと言いますと・・・あんまし売れてない田舎の地方団体が、やっぱしオラ方の村もああ言うの出した方が良いんでないのぉ~?程度の考えでやってる気がして成らない訳です。
オリジナリティーも新鮮実も無い上に、ご当地を意識し過ぎて意味不明・若しくは正体不明と言うのが多くてウンザリなんですけど。
未だ痴呆症にはなっていないと思う私が覚えているのは・・・三体だけ・・・。
ひこにゃん 私が知った最初のゆるキャラです
くまモン も結構早くから認識してましたかね?
上記の三つはナントもカントも・・・もう定番ですね。
後はTVもあんまし見無いんで知りません・・・が、晩飯時に見る宮城のニュースには、まさかと思うような地域から、ナンだそりゃ~?と言うご当地キャラがホント良く出て来ます・・・そん時に、痛いなぁ~・・・気持ちは分かるんだがなぁ~・・・TVでアピールしたいんならサンバの衣装のビキニ娘の方が良いんじゃないかぁ~と、個人的な趣向で思う訳です。
中国経済に黄色信号? 外国メディアが報じる「バブル崩壊」の予兆=香港メディア
何度中国の黄色信号を見た事か? あの国には信号機は無意味なんじゃないか?
北京オリムピック以後、中国は終わる・・・って、私も随分釣られて書いたんだが、まっ、今も元気に人民元は印刷されているようですね・・・私しゃ、中国の肝は「輪転機」だと思いますね・・・アレが回っている間は大丈夫です。
で、止まるとしたら共産党の崩壊なんで、経済的にドーのコーのよりも先に、中国国内の政治体制がドーにかなっちまう兆候が見られない事には・・・と,見られ始める兆しの端緒の影が見えそうな気がしますけれども。
エアアジア再参入の真相 命運握る羽田進出を託された三木谷・楽天社長の“政治力”
エアアジア・・・タイに居た時に隣の国とか、特にタイとマレーシアなんてのは乗り合いバスみたいな感覚なんで、時間帯とか上手く選べは往復8000円とか有ります。
でも、国際線のそこそこの距離の便を見たら使い勝ってはソンなに良く無いし料金も左程安く無いです。
私の勝手な勘ですけど、片道3時間以上も飛ぶようだと料金は既存の大手とソンなに遜色無いですよ。
で、羽田にですか? 羽田空港は全日空の拠点と言いますか、まっ、そう言う感じがするんで、エアアジアと袂を分かったANAがドー出ますかね?
で、今、恐ろしいと言いますか、料金的に脅威なのはやっぱし中国の飛行機じゃないかと思う訳です。
安いですぜぇ~・・・初乗り運賃で中国本土に入っちまえば、後は何処へ行こうと飛行機さえ飛んでいれば殆ど追加は無しみたいな。
アレです・・・例えば、成田か羽田からネパールのカトマンズを目指すとします。
昨年ならタイ航空で、仙台発・成田経由・バンコクで一泊・翌日カトマンズ・・・1ヶ月フィックスで、燃油込み13万でした、が、今年はそんな航空券は無いようであります。
で、ンじゃぁ、タイ航空かANAでバンコクへ行って、エアアジアでカトマンズ、と思って調べたら、仙台からタイまで75000円、で、バンコクからカトマンズがエアアジアで38000円程度でありました。
ンじゃぁ、ってんで、最安値を探したら、羽田発・成田帰りで中国南方航空が燃油込みで59000円で、中国国際航空が80000万円です。
いや、バンコクで1泊するのも、成都で1泊するのも一緒ですからね・・・どっち道翌日到着ですから。
と、言う事で・・・エアアジアが本格的に日本に乗り込んで来たときの競争相手は日本の航空会社じゃ無くて、中国ですね・・・いや、私は少しお金を出してもビールは好きなだけ飲める飛行機が好きです。
なので、LCCにビールの自販機が設置されれば良いと思うんですけど・・・無いんですよね。
いや、スッチーに言って現金で買うのって照れるじゃないですか?
エアアジアのキャビンアテンダントって若くて美人や可愛い娘が多いですぜ・・・真っ赤な制服もそそるモンが有りますし・・・いや、LCCの未来の話しでした、と。