カレル橋のタワーゲートに登ってみた。前回、カレル橋は
一部工事中だったので、工事していないバージョンの全体が
見られる。
チケット売りのお姉さんがかわいかった。衣装は昨日見た
時計台のラッパ吹きくんと同じだ。
登っていく途中のフロア。
工事してないカレル橋。
プラハ城。結構いい景色が見られるのだがあまり人がいなかった。
この人、昨日の夜はグラスに水入れて音楽してた人だ。
これはいわばマチネか?
橋を渡ってすぐのところにあるスメタナ博物館に入った。
残念ながら写真は禁止。
入口のところに各言語の簡単なパンフレットがあった。日本語を
探したがなかった。残念と思いながら入っていくと日本語の
パンフレットを見ている女性がいた。向こうも気がついてくれて
「見ますか?」と聞いてくれた。
日焼けした方で誰かに似てると思っていたが誰か思い出せなかった。
日本に戻ってテレビで吉本多香美さん見て「あ、この人だ!」と思った
しかし、本人ではなかろう。
この博物館、プルダヴァ沿いにあり、河の音を聞きながらの
「プルダヴァ」が最高だった。
出入り口のところに「メッセージノート」があった。日本語多かった。
一部工事中だったので、工事していないバージョンの全体が
見られる。
チケット売りのお姉さんがかわいかった。衣装は昨日見た
時計台のラッパ吹きくんと同じだ。
登っていく途中のフロア。
工事してないカレル橋。
プラハ城。結構いい景色が見られるのだがあまり人がいなかった。
この人、昨日の夜はグラスに水入れて音楽してた人だ。
これはいわばマチネか?
橋を渡ってすぐのところにあるスメタナ博物館に入った。
残念ながら写真は禁止。
入口のところに各言語の簡単なパンフレットがあった。日本語を
探したがなかった。残念と思いながら入っていくと日本語の
パンフレットを見ている女性がいた。向こうも気がついてくれて
「見ますか?」と聞いてくれた。
日焼けした方で誰かに似てると思っていたが誰か思い出せなかった。
日本に戻ってテレビで吉本多香美さん見て「あ、この人だ!」と思った
しかし、本人ではなかろう。
この博物館、プルダヴァ沿いにあり、河の音を聞きながらの
「プルダヴァ」が最高だった。
出入り口のところに「メッセージノート」があった。日本語多かった。