♪大阪のお客様からのご依頼~。。。
「W124 500Eの低速電動ファンを時速80km/h以上では全停止にしたい!」
あ、、、すずたか先生の車に装着したアレですね。。。(^^)
了解です!( ̄^ ̄)ゞ
以前のタイプから進化を遂げまして。。。
ファンを止めたい速度の設定は精密ドライバーでVolの調整ですが、、、
大体の速度設定をケースに追加したセグメントで電圧で表示します。。。
時速60km/h以上の設定から電圧値で表示。。。
時速60km/hでは約2.5V。。。
時速70km/hでは約3.2V。。。
時速80km/hでは約3.9V。。。
調整時の大まかな目安になるので旧タイプよりも楽かな。。。
基盤にはFETのチェックモードも装備して点検やトラブルシュート時もチェックを楽にしてみました。。。(笑)
画像の奥に光る青いLEDでFETの動作状態を確認するモードに切り替えをしてFETスイッチのON-OFFが確認出来ます。
基本、、、速度パルスが取得出来る車種であれば装着可能なユニットにしてみました。。。
今回はファンリレーのカットオフを行うモジュールなので、、、
車台側からは、、、
常時+12V,ACC+12V,ボディアース,速度センサー,低電動速ファンリレーの車台側マイナス,低速電動ファンリレー本体の85番側入力の計6本の配線のみ。。。
ユニットを車内に装着も可能。。。
本体とハーネスはコネクター接続式にしてます。。。
参考画像はコチラ。。。↓
使用用途やファンシステムの違いによって制御回路が異なりますので全てオーダー製作になります。。。
さて、、、明日には出荷出来っかな。。。(^◇^;)
「W124 500Eの低速電動ファンを時速80km/h以上では全停止にしたい!」
あ、、、すずたか先生の車に装着したアレですね。。。(^^)
了解です!( ̄^ ̄)ゞ
以前のタイプから進化を遂げまして。。。
ファンを止めたい速度の設定は精密ドライバーでVolの調整ですが、、、
大体の速度設定をケースに追加したセグメントで電圧で表示します。。。
時速60km/h以上の設定から電圧値で表示。。。
時速60km/hでは約2.5V。。。
時速70km/hでは約3.2V。。。
時速80km/hでは約3.9V。。。
調整時の大まかな目安になるので旧タイプよりも楽かな。。。
基盤にはFETのチェックモードも装備して点検やトラブルシュート時もチェックを楽にしてみました。。。(笑)
画像の奥に光る青いLEDでFETの動作状態を確認するモードに切り替えをしてFETスイッチのON-OFFが確認出来ます。
基本、、、速度パルスが取得出来る車種であれば装着可能なユニットにしてみました。。。
今回はファンリレーのカットオフを行うモジュールなので、、、
車台側からは、、、
常時+12V,ACC+12V,ボディアース,速度センサー,低電動速ファンリレーの車台側マイナス,低速電動ファンリレー本体の85番側入力の計6本の配線のみ。。。
ユニットを車内に装着も可能。。。
本体とハーネスはコネクター接続式にしてます。。。
参考画像はコチラ。。。↓
使用用途やファンシステムの違いによって制御回路が異なりますので全てオーダー製作になります。。。
さて、、、明日には出荷出来っかな。。。(^◇^;)