W124のオーナーさんの中では恐らく日本中で一番有名かも知れない300E 24Vと久々に面会した寅です。
はい。すずたか様の最高速号であります。(笑)
本日の御用命は、、、速度計のオド&トリップメーター不動。。。
早速メーターの取外し。。。
ほんでもってオイラの秘密の部屋で分解。。。
故障原因はコレ。
オドメーターのギヤーが手前に出ていますが、オドメーターのシャフト抜けによる脱落。。。
一旦シャフトを抜き出してオドメーターカウンターをバラバラにしてシャフトの歪みチェック。
特に問題が無い事を確認の上でオドメーターカウンターの再組立とシャフトの再打ち込み。
特に部品の破損も見られずメーター組立後に現車装着確認で問題無いコトを確認。
無事完成にて完了。。。
さて、お次はバックオーダー品のW124用ブレードヒューズBOXの仕上げ。。。
はい。すずたか様の最高速号であります。(笑)
本日の御用命は、、、速度計のオド&トリップメーター不動。。。
早速メーターの取外し。。。
ほんでもってオイラの秘密の部屋で分解。。。
故障原因はコレ。
オドメーターのギヤーが手前に出ていますが、オドメーターのシャフト抜けによる脱落。。。
一旦シャフトを抜き出してオドメーターカウンターをバラバラにしてシャフトの歪みチェック。
特に問題が無い事を確認の上でオドメーターカウンターの再組立とシャフトの再打ち込み。
特に部品の破損も見られずメーター組立後に現車装着確認で問題無いコトを確認。
無事完成にて完了。。。
さて、お次はバックオーダー品のW124用ブレードヒューズBOXの仕上げ。。。