毎年、6月頃と年末頃に
一時帰国をしておりました
今年のコロナが始まってからは
勿論、一時帰国ができておりません。
食料品以外の日本でしか買えないものは
ネットで購入し、実家に送り
一時期国の際に、ジャカルタに持ち帰っていました。
今は、それができていませんので
今回初めて母に「EMS」の利用をお願いしました。
私も利用したことがないため
アドバイスをすることもできなかったのですが
母は、なんとか頑張ってくれました。
どうもありがとう
今日、発送が完了したそうです
到着が、待ち遠しいわ~
荷物は、ジャカルタの郵便局へ届きます。
到着しましたら郵便局から電話連絡があり
自分で郵便局に取りに行くのです
あれ
宅急便の伝票には、どの電話番号を書いたのかしら
気になったので母に聞いてみました。
すぐに買いた電話番号が
メールで返信されてきました。
マジっすか!
なんと、その電話番号は
日本で住んでいた時に使用していた
ものだったのです
(勿論、契約は終了しています。)
なんでやねん
郵便局からの電話
絶対にかかってこないじゃないの~
(私の母は、天然系ではありません。
バリバリキャリアウーマン系です)
郵便追跡サービスを追い続ることにします
早く、届きますように
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます