今日は、昨日からやってる「PP400/ワールド・コンパクトカー・レース」の続きをやろう
第4戦、「ニュルブルクリンク24H/1LAPS」
トヨタ、ニッサン、ホンダときて、次はマツダということで、「デミオ GL-X(’99)」に乗ってみた。
1500cc、2回やる時間が無かったので、PP400の制限までチューンして走った。
FFだし、この位の速さの車だと、危なげなく運転できます。。。楽だなぁ
残り2/3のところで難なく1位をとったものの、ギア比を間違えてしまい、後半の超ロングストレートでスピードが伸びず、抜いた2位の車がどんどん迫ってきた・・・
何とか最終コーナーをブロックして1位チェッカーを受けたものの、ヒヤヒヤもんでした
第5戦「アイフェルカート/5LAPS」
最後は三菱で「ミラージュ サイボーグZR(’97)」。
去年、復活したミラージュ この車は、会社後輩が乗ってたなぁ。
一応、その頃の記憶で、「黒」に塗装してみたけど、ホイールは自前でドレスアップ
とにかく狭く、常に曲がっているコースなれど、覚えてくると、ブレーキをしなくて良い高速コーナーが見えてくる
4周目でトップに立って、無事に1回でトップチェッカー
今日はこれまで
第4戦、「ニュルブルクリンク24H/1LAPS」
トヨタ、ニッサン、ホンダときて、次はマツダということで、「デミオ GL-X(’99)」に乗ってみた。
1500cc、2回やる時間が無かったので、PP400の制限までチューンして走った。
FFだし、この位の速さの車だと、危なげなく運転できます。。。楽だなぁ
残り2/3のところで難なく1位をとったものの、ギア比を間違えてしまい、後半の超ロングストレートでスピードが伸びず、抜いた2位の車がどんどん迫ってきた・・・
何とか最終コーナーをブロックして1位チェッカーを受けたものの、ヒヤヒヤもんでした
第5戦「アイフェルカート/5LAPS」
最後は三菱で「ミラージュ サイボーグZR(’97)」。
去年、復活したミラージュ この車は、会社後輩が乗ってたなぁ。
一応、その頃の記憶で、「黒」に塗装してみたけど、ホイールは自前でドレスアップ
とにかく狭く、常に曲がっているコースなれど、覚えてくると、ブレーキをしなくて良い高速コーナーが見えてくる
4周目でトップに立って、無事に1回でトップチェッカー
今日はこれまで