予報よりいい天気だったかも
朝は少し遅めの3:30起床。映画を1本観た。
その後は早朝のゴミ出しして、ついでにコンビニで朝食のパンを調達した。
パンを食べた後、お仕事のカミさんは出発
俺はジョギングに出掛けた
今日は6kmね。
気温が高くて、大汗かいて帰宅したけど、そのまま外に出てマイカーを洗車した。
鈴鹿の長距離運転後で、かなり汚れていたからね・・・昨日、バッテリーだけは新調したけどね
コーティングは出来ているから、水洗いして、手早くふき取って完了。
シャワー浴びてまったりした後は、たまったブログをさばいた。

ということで、今日は別ネタ。
一昨年1月から始まったD社の「ビッグスケールF1コレクション」。
今回は我が家の27台目となります

ロータス49Bです!
1968年、もちろん、ロータスがコンストラクターズを獲った車です


ドライバーは「紳士」であるG.ヒル
写真と当時の映像でしかお目にかかってないです。。。
あ、息子、D.ヒルさんはオンタイムで観ていましたね

このマシン、何といっても、このハイマウント・リアウィングが特徴的ですよね。
ここまで高い位置にあると、全車の乱流とかの影響なく、ダウンフォースを生むのかなぁ・・・
・・・そこまで考えられているかは不明ですし、こんな細いステーで耐えられるのかも不明・・・

・・・と思って、資料を読んだら、やはりココで重大な事故が発生したらしい。
ロータスは、その後も、色々と革新的なマシンを作ってますよねーーー。

朝は少し遅めの3:30起床。映画を1本観た。
その後は早朝のゴミ出しして、ついでにコンビニで朝食のパンを調達した。
パンを食べた後、お仕事のカミさんは出発

俺はジョギングに出掛けた

気温が高くて、大汗かいて帰宅したけど、そのまま外に出てマイカーを洗車した。
鈴鹿の長距離運転後で、かなり汚れていたからね・・・昨日、バッテリーだけは新調したけどね

コーティングは出来ているから、水洗いして、手早くふき取って完了。
シャワー浴びてまったりした後は、たまったブログをさばいた。

ということで、今日は別ネタ。
一昨年1月から始まったD社の「ビッグスケールF1コレクション」。
今回は我が家の27台目となります


ロータス49Bです!
1968年、もちろん、ロータスがコンストラクターズを獲った車です



ドライバーは「紳士」であるG.ヒル

あ、息子、D.ヒルさんはオンタイムで観ていましたね


このマシン、何といっても、このハイマウント・リアウィングが特徴的ですよね。
ここまで高い位置にあると、全車の乱流とかの影響なく、ダウンフォースを生むのかなぁ・・・
・・・そこまで考えられているかは不明ですし、こんな細いステーで耐えられるのかも不明・・・


・・・と思って、資料を読んだら、やはりココで重大な事故が発生したらしい。
ロータスは、その後も、色々と革新的なマシンを作ってますよねーーー。