この週末は天気が安定してましたねー。バルセロナ
まずはやはりロズベルグ選手ですね
スタートも完璧に決めましたし、終始レースペースもコントロールしてました。
後ろがヴェッテル選手になったのが救いでもありましたが、とにもかくにも、今季の初勝利を得たことで、殻から抜け出して欲しいなぁ・・・と。
2位争いはとても面白かったですね
ヴェッテル選手は、レース後のコメントの通り、「出来うることはやった」と思いますが、途中のペースが厳しかったですね
対するハミルトン選手は、スタートからずっと3番手で甘んじていましたが、最終スティントで見事にリカバーしましたね
順位キープのチーム無線に激怒してましたが、彼のそういったスピリットは好きですね
早く、そんな彼のスピリットを熱くさせるチーム&ドライバーが出てこないと
マクラーレンホンダ勢は、残念ながら予想以上に悪い結末でした
最低限、チームのドライバー(しかもワールドチャンピオン)に、「これほど恐ろしい車に乗ったのは初めて」とまで言われてしまって・・・正直、恥ずかしくないのか
・・・と思います。
また、その他のチームもそうですが、結構ブレーキトラブルが多発してて、危ないピットインのシーンがありました
ハイブリッドマシンになってからというもの、ブレーキ・バイ・ワイヤの複雑なシステムが様々なトラブルが発生してます。
車の一番の安全対策である、「止まる」という行為の信頼性が低いというのは、ちょっと考えたほうがいいような気がするのですが・・・

次は伝統のモナコGPです。
今日はフォーミュラeでモナコだったんですね。ショートコースでレースしてました。
ここなら、少しはマシン性能差も縮まる・・とは良く言われますが、結局はトラクションが良いチームが速いでしょうし、その点、メルセデスに死角は無いのでは

まずはやはりロズベルグ選手ですね

スタートも完璧に決めましたし、終始レースペースもコントロールしてました。
後ろがヴェッテル選手になったのが救いでもありましたが、とにもかくにも、今季の初勝利を得たことで、殻から抜け出して欲しいなぁ・・・と。
2位争いはとても面白かったですね

ヴェッテル選手は、レース後のコメントの通り、「出来うることはやった」と思いますが、途中のペースが厳しかったですね

対するハミルトン選手は、スタートからずっと3番手で甘んじていましたが、最終スティントで見事にリカバーしましたね

順位キープのチーム無線に激怒してましたが、彼のそういったスピリットは好きですね

早く、そんな彼のスピリットを熱くさせるチーム&ドライバーが出てこないと

マクラーレンホンダ勢は、残念ながら予想以上に悪い結末でした

最低限、チームのドライバー(しかもワールドチャンピオン)に、「これほど恐ろしい車に乗ったのは初めて」とまで言われてしまって・・・正直、恥ずかしくないのか

・・・と思います。
また、その他のチームもそうですが、結構ブレーキトラブルが多発してて、危ないピットインのシーンがありました

ハイブリッドマシンになってからというもの、ブレーキ・バイ・ワイヤの複雑なシステムが様々なトラブルが発生してます。
車の一番の安全対策である、「止まる」という行為の信頼性が低いというのは、ちょっと考えたほうがいいような気がするのですが・・・

次は伝統のモナコGPです。
今日はフォーミュラeでモナコだったんですね。ショートコースでレースしてました。
ここなら、少しはマシン性能差も縮まる・・とは良く言われますが、結局はトラクションが良いチームが速いでしょうし、その点、メルセデスに死角は無いのでは
