昨日に引き続き、配信レース「ヨーロッパ ホットハッチカー選手権」の残り2戦に挑んだ。
車選びで時間かかったけど、昨日は比較的新しい車だったんで、今日は古い車を
ロータス・エスプリターボHC(’87)。
この車は、スーパーカーブームよりは若干遅かったんだけど、007でボンドカーとして白いエスプリがやたら格好良かったんで、記憶に残ってます。
リトラクタブルライト、カクカクとしたボディ、低い車高・・・スーパーカーというジャンルに入れてOKな車ですよね。
第4戦は、得意のローマ市街地でもあり、直線の早いこのクルマでは楽々クリア
そして第5戦は、アイフェル。今回は細かいコーナーばっかりのショートコースだね
直線が早いこのクルマでは・・・結構苦戦しました。
そりゃ、コーナーでぶつけながら強引に抜かせば楽勝なんだろうけど、それじゃあ駄目ってことで
ちょっと練習して、ガムシャラに敵車との間をつめるのではなく、抜かしやすいところで敵車に遭うようにちょっと調整して、なんとかクリア。
今度は白いエスプリに乗らないとね
車選びで時間かかったけど、昨日は比較的新しい車だったんで、今日は古い車を
ロータス・エスプリターボHC(’87)。
この車は、スーパーカーブームよりは若干遅かったんだけど、007でボンドカーとして白いエスプリがやたら格好良かったんで、記憶に残ってます。
リトラクタブルライト、カクカクとしたボディ、低い車高・・・スーパーカーというジャンルに入れてOKな車ですよね。
第4戦は、得意のローマ市街地でもあり、直線の早いこのクルマでは楽々クリア
そして第5戦は、アイフェル。今回は細かいコーナーばっかりのショートコースだね
直線が早いこのクルマでは・・・結構苦戦しました。
そりゃ、コーナーでぶつけながら強引に抜かせば楽勝なんだろうけど、それじゃあ駄目ってことで
ちょっと練習して、ガムシャラに敵車との間をつめるのではなく、抜かしやすいところで敵車に遭うようにちょっと調整して、なんとかクリア。
今度は白いエスプリに乗らないとね
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます