前戦ロシアGPから3W開いて、今月の残り3レースとなりました。まずはアメリカ
ロシアGP後、ケータハムとマルシァは、チームが管財人扱いになってしまい、欠場が決定しました
前々からニュースがあっただけに、「来るべき時が来た」ということなんでしょうが・・・残念でなりません。
まあ、この2チーム+すでに消滅したHRTチームは、コスト制限を設けるというFIAの話があって、新規参入を決断した所があったワケであり、コスト制限がずっと見送られてしまっている今まで戦えていたのが奇跡と言えば奇跡なのかもしれませんね
しかし、今回のこの「事件」を、他の老舗チームなどが、他人事と考えていたら、大問題ですよね。
ただでさえ、世界的に、F1の観戦人数が減っている、人気が落ちてきているこの中で、こういったネガティブな話題ばかりがあがってて・・・
真剣にとらえないと、後の未来は無いと思うんですよね
Q1
参戦台数が減ってしまったので、4台が落とされるようになりました。
そのうちの1台、ヴェッテル選手は、PU制限の関係から、無難なアタックで終わることを選択したようです。
アメリカGPのプロモーターの方々の印象は低いでしょうね・・・ただ、今年のルールでは、こういった状況も予測できてましたよね
Q2
同じく参戦危機説が出てたフォースインディア勢、参戦は出来ているものの、ここ数戦、ちょっとずつですが、下位になりつつあります
争っているマクラーレンとは、やはり総合力の差を感じずにいられません。
Q3
ロズベルグ選手のアタックは見事でしたね 観ててホントにスムーズです
ただ、ハミルトン選手に動揺が無いのは、ここ最近の波の差なんでしょうね
あとの驚きといえば、スーティル選手でしょうか
苦しい戦いを続けているザウバーチームに、いい結果をもたらしてくれました
ココは偶数列のスタートが難しいというのが有名ですから、明日は2位ハミルトン選手と3位ボッタス選手のスタートに注目しましょう
ロシアGP後、ケータハムとマルシァは、チームが管財人扱いになってしまい、欠場が決定しました
前々からニュースがあっただけに、「来るべき時が来た」ということなんでしょうが・・・残念でなりません。
まあ、この2チーム+すでに消滅したHRTチームは、コスト制限を設けるというFIAの話があって、新規参入を決断した所があったワケであり、コスト制限がずっと見送られてしまっている今まで戦えていたのが奇跡と言えば奇跡なのかもしれませんね
しかし、今回のこの「事件」を、他の老舗チームなどが、他人事と考えていたら、大問題ですよね。
ただでさえ、世界的に、F1の観戦人数が減っている、人気が落ちてきているこの中で、こういったネガティブな話題ばかりがあがってて・・・
真剣にとらえないと、後の未来は無いと思うんですよね
Q1
参戦台数が減ってしまったので、4台が落とされるようになりました。
そのうちの1台、ヴェッテル選手は、PU制限の関係から、無難なアタックで終わることを選択したようです。
アメリカGPのプロモーターの方々の印象は低いでしょうね・・・ただ、今年のルールでは、こういった状況も予測できてましたよね
Q2
同じく参戦危機説が出てたフォースインディア勢、参戦は出来ているものの、ここ数戦、ちょっとずつですが、下位になりつつあります
争っているマクラーレンとは、やはり総合力の差を感じずにいられません。
Q3
ロズベルグ選手のアタックは見事でしたね 観ててホントにスムーズです
ただ、ハミルトン選手に動揺が無いのは、ここ最近の波の差なんでしょうね
あとの驚きといえば、スーティル選手でしょうか
苦しい戦いを続けているザウバーチームに、いい結果をもたらしてくれました
ココは偶数列のスタートが難しいというのが有名ですから、明日は2位ハミルトン選手と3位ボッタス選手のスタートに注目しましょう
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます