走行会シーズンも終わったことだし、フロントブレーキのメンテナンスを行う。
ちなみにブレンボのパッドピンはβピンを抜いた後、プラハンでコツコツ叩き出して抜く。
右キャリパーのβピンが無い・・・。
洗車したときにでも飛んでっちゃったのか・・・。
洗剤を入れたバケツでジャブジャブして洗浄後、ピストンにラバーグリスを少しだけ塗って揉み出し。
400Rにブレンボを装着した場合、パッドが若干ローターからはみ出てしまう。
そのためバイク屋さんの手によって、パッドの角はかなり大きく面取りがされていた。
と思いきや1個、面取りし忘れのパッドがw
でもおかげでブレンボのパッドがどの程度ローターからはみ出ているのか確認することができた。
外周部の大体1mm位。
ヤスリで角を落とし、DAYTONAの鳴き止めスプレーグリスをプレートに塗布して組み付け。
記憶が定かで無いのだが、パッドピンのスプリングワッシャー部にシリコングリスを塗っておいた方が良いと、どこかで読んだ気がしたので、控え目に塗り塗りしておく。
組み付け完了後、ブレーキレバーをニギニギしてピストンをもとの位置に戻して終了。
ちなみにブレンボのパッドピンはβピンを抜いた後、プラハンでコツコツ叩き出して抜く。
右キャリパーのβピンが無い・・・。
洗車したときにでも飛んでっちゃったのか・・・。
洗剤を入れたバケツでジャブジャブして洗浄後、ピストンにラバーグリスを少しだけ塗って揉み出し。
400Rにブレンボを装着した場合、パッドが若干ローターからはみ出てしまう。
そのためバイク屋さんの手によって、パッドの角はかなり大きく面取りがされていた。
と思いきや1個、面取りし忘れのパッドがw
でもおかげでブレンボのパッドがどの程度ローターからはみ出ているのか確認することができた。
外周部の大体1mm位。
ヤスリで角を落とし、DAYTONAの鳴き止めスプレーグリスをプレートに塗布して組み付け。
記憶が定かで無いのだが、パッドピンのスプリングワッシャー部にシリコングリスを塗っておいた方が良いと、どこかで読んだ気がしたので、控え目に塗り塗りしておく。
組み付け完了後、ブレーキレバーをニギニギしてピストンをもとの位置に戻して終了。