07:00最寄り駅出発。外環で若干渋滞、09:20ASTP到着。
今回もCRF125。
午前中は舗装路面で低速バランス、ダートでの八の字、キャンバーの練習。
新しいブーツが固くてリヤブレーキの操作が上手くできない。
午後はキャンバーターン、丸太超え(半分以上土に埋まっている)。
そして林道トレッキング。
言われて確かにそうだと思った点が三つ。
・ブーツを履いていると怖さを感じず足を出せる。
・八の字のターンの立ち上がりで早くバイクを起こそうと上体をアウトからイン側に入れていたが、これをやると過重がリヤから抜けてしまう。リーンアウトのままリヤ過重で立ち上がった方がグリップする。
・スタンディング時のステップの踏み方、平地ではステップの前側に乗るのではなく、後ろ側、踵が下がり気味になる感じで。平地でシュラウドを膝で挟む必要はない。(ある程度以上の登り勾配では勿論前側に乗ることになる)
今回もCRF125。
午前中は舗装路面で低速バランス、ダートでの八の字、キャンバーの練習。
新しいブーツが固くてリヤブレーキの操作が上手くできない。
午後はキャンバーターン、丸太超え(半分以上土に埋まっている)。
そして林道トレッキング。
言われて確かにそうだと思った点が三つ。
・ブーツを履いていると怖さを感じず足を出せる。
・八の字のターンの立ち上がりで早くバイクを起こそうと上体をアウトからイン側に入れていたが、これをやると過重がリヤから抜けてしまう。リーンアウトのままリヤ過重で立ち上がった方がグリップする。
・スタンディング時のステップの踏み方、平地ではステップの前側に乗るのではなく、後ろ側、踵が下がり気味になる感じで。平地でシュラウドを膝で挟む必要はない。(ある程度以上の登り勾配では勿論前側に乗ることになる)
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