
冴速(10W-40)を入れる。


アンダーガードを外し、控えめに暖気してオイルを抜く。
オイルフィルターも交換する。

Oリングは新品に交換。

キャップボルトのトルクは10Nm
オイル処理箱 226g
オイル1L缶 985g
オイルフィルター 27g
問題は暖気。少しでも騒音を減らすため、ホムセンで購入したパイプをマフラーに突っ込む。


アンダーガードを外し、控えめに暖気してオイルを抜く。

オイルフィルターも交換する。


Oリングは新品に交換。


キャップボルトのトルクは10Nm
ドレンワッシャーは8mmだった。
用意していたのは10mm、仕方ない、再使用する。ドレンのトルクは10Nm。
オイルを抜いた後の箱とフィルターの重量は852g。
差し引きすると599gとなるが、若干こぼした分もあるので605g入れる。
缶の重量を量りながら入れていく。
丁度入った。一分半ほどエンジンを回した後、しばらく待つ。
点検窓からオイルが見えないので、プラスアルファで27g入れた(計632g入れたことになる)。
アンダーガードを取り付けて完了。
追記:翌日水平状態で確認したところバッチリの量だった。
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