明るいグリーンに目の覚めるようなピンク。
名農のツツジのトピアリーがいよいよ目立ってきました。
このような鮮やかな色彩をポップカラーといいます。
実は2018年の春夏のトレンドカラーなのだそうです。
かつて農業高校では生産技術の習得が主流でしたが
今や六次産業化もあり加工販売までも大切な学習となっています。
このようにビジネスを学ぶ中でよく出てくるのがトレンド。
特に花を扱う業者は売り上げを左右するので
どのような色や花が人気なのかをとても気にするといいます。
しかし面白いことにこの流行色などファッション分野は違います。
これから来るシーズンの流行色やアイテムを
生産販売するメーカーが発表し、それに消費者を巻き込んでいるのです。
生産者主導でニーズを作り出し
流行をコントロールする高等テクニックにはいつも驚かされます。
もしこれと同じようなことを農業者や農業団体ができたらすごいと思いませんか。
今年の夏のトレンドは真っ赤なトマトとグリーンのキュウリ。
飲食店と連携してトマトとキュウリを組み合わせた
オシャレな料理を提供するなんてことができたら
それに合わせて戦略的に作付けを行えるので
とても経営が有利になるかもしれません。
食物はバランスよくいろいろ食べるものではありますが
こんな遊びココロがあっても面白いかもしません。
名農のツツジのトピアリーがいよいよ目立ってきました。
このような鮮やかな色彩をポップカラーといいます。
実は2018年の春夏のトレンドカラーなのだそうです。
かつて農業高校では生産技術の習得が主流でしたが
今や六次産業化もあり加工販売までも大切な学習となっています。
このようにビジネスを学ぶ中でよく出てくるのがトレンド。
特に花を扱う業者は売り上げを左右するので
どのような色や花が人気なのかをとても気にするといいます。
しかし面白いことにこの流行色などファッション分野は違います。
これから来るシーズンの流行色やアイテムを
生産販売するメーカーが発表し、それに消費者を巻き込んでいるのです。
生産者主導でニーズを作り出し
流行をコントロールする高等テクニックにはいつも驚かされます。
もしこれと同じようなことを農業者や農業団体ができたらすごいと思いませんか。
今年の夏のトレンドは真っ赤なトマトとグリーンのキュウリ。
飲食店と連携してトマトとキュウリを組み合わせた
オシャレな料理を提供するなんてことができたら
それに合わせて戦略的に作付けを行えるので
とても経営が有利になるかもしれません。
食物はバランスよくいろいろ食べるものではありますが
こんな遊びココロがあっても面白いかもしません。