放課後の体育館に何やら名農生が集まっています。
それもそのはず、今週末は農業クラブの県大会が本校で開催されるのです。
会場校になるとスムーズな運営をするのが当たり前なので
先生も生徒もみんな一生懸命打ち合わせをして本番を迎えます。
したがって運営側についつい目がいってしまいますが
名農が会場であろうと、他校が会場であろうと
常に最高のパフォーマンスを求められるのが選手団。
みんな打ち合わせしている中で黙々と練習をしています。
またグラウンドを見るとこれまた練習に励む測量の選手たちがいます。
名農には三農や五農のように測量を学ぶ土木科はありません。
したがって測量を学ぶ授業もありません。
ではいったい誰が選手となり、誰が指導されているのでしょうか。
それは工学的なものも学ぶ環境システム科の皆さん。
指導をされているのは工業科の先生です。
農工融合が目的の環境システム科。
ユニークな指導体制が出来上がってきたようです。
大会までもうすぐ。運営も競技も頑張ってほしいものです。
それもそのはず、今週末は農業クラブの県大会が本校で開催されるのです。
会場校になるとスムーズな運営をするのが当たり前なので
先生も生徒もみんな一生懸命打ち合わせをして本番を迎えます。
したがって運営側についつい目がいってしまいますが
名農が会場であろうと、他校が会場であろうと
常に最高のパフォーマンスを求められるのが選手団。
みんな打ち合わせしている中で黙々と練習をしています。
またグラウンドを見るとこれまた練習に励む測量の選手たちがいます。
名農には三農や五農のように測量を学ぶ土木科はありません。
したがって測量を学ぶ授業もありません。
ではいったい誰が選手となり、誰が指導されているのでしょうか。
それは工学的なものも学ぶ環境システム科の皆さん。
指導をされているのは工業科の先生です。
農工融合が目的の環境システム科。
ユニークな指導体制が出来上がってきたようです。
大会までもうすぐ。運営も競技も頑張ってほしいものです。