東濃IFR

ACARS,グライダー、航空機

生存報告(~4月13日)

2018年04月13日 22時39分26秒 | 家族
ご無沙汰しております。
約2週間更新が無く、生存が危ぶまれていたようでとある人から生存確認メールが届きました(笑)
いや~ここには書けないような勤務状態なんで察して下さい。
ちゃんと公私共々頑張っていますよ!

ネタはあるけど写真の編集が終わってアップまで出来ているのですが…
文章まで回りません。
タイピング中に寝落ちしていたことも。

とりあえず直近1週間の出来事を超ダイジェストで。


4月9日
工場内でゴソゴソしていると聞き覚えのある羽音が。
この軽い音は…


9:23 JA9845 Bell206L-3 新日本ヘリコプター  


 長野県側へ行きたくても行けないようでUターン。
 天竜川沿いに北上する作戦かな?





4月10日
朝から岡崎の会社へお届け物。
その次に衣浦へと走る。
時間が合えばJA23ARのバケツ訓練が見れるかと思ったが早めに小牧へ戻って行ってしまった。
じゃあ、せめてここで上がるのが見られるかな…。


JA6920 S76-C 朝日航洋  残念、こちらもお昼の名駅コースはなかった。





4月11日
今日は次女の入園式。
会社から電話がかかってこないかとビクビクしながら準備等する。


入園式に行く前に記念撮影。こうやってみるとお姉ちゃん、大きいな~。






ちょっと前のことだけど…

4月5日
お昼休みにいつものように車でお昼ご飯。
ご飯食べたらジムニーの給油にでも行こうかとぼんやり思いながらエアバンド聞いていた。
数日前に古いノートPCを復活させてリモートで自前レーダーのモニターができるようにしておいた。
FR24に映る前にJA03CPがレーダーコンタクト。
FR24を見ると長野方面へ向かっているのがわかった。
時期的に考えて高遠の桜撮影かな。

土岐を越えたあたりからカメラを用意して待つ。
そして遠くから音が聞こえ始めるがEC135の音じゃない。
あれ?この音はBKじゃ…と思っているとTCAがJA03CPに対して何かアドバイスしていた。
地上局側がその日によって聞こえ方がまちまちだから仕方がないが。
そして見えてきた機体は…BK117C-2でアタリってドクターヘリじゃん!
燃料すっからかんのジムニーを走らせ場外へ。



12:32 NO.2エンジンスタートよし。


NO.1エンジンスタート確認、外部点検確認中。


12:34 上がりますよ~。


ヘリパッドから離陸して


JA6923 BK117C-2 岐阜大学医学部附属病院/セントラルヘリコプターサービス  お疲れさまでした。


市民病院のドクターカーとのコラボも久しぶりに見れた。センター長とお茶目なナースさん。


 流石やね~と言われたが結構上がりギリギリだった。
 今後のパターンとして注意したい案件でした。

 ジムニーの燃料計を気にしながら会社へ戻る。
 燃料警告灯は昨日から出ているからな~。



12:55 JA110G Bell412EP 岐阜県警「らいちょうII」  今度は警察事案か?と思ったら通過だけでした。


 この日も遅くなったが給油してから帰宅する。
 ガソリンは残り2リッターも無かったようだった。
 警告灯が点く前に給油しておかないとね。





以降、今後の予告です。
回は記事アップ回数になります。



2月28日午前 岐阜市消防局との合同訓練 2回


2月28日午後 自隊訓練(新入隊員訓練) 3回+α?  ここまで写真アップ済み


3月3日 小牧基地オープンベース 前後編


3月17日 松本空港チャーター 1回


3月24日午前 焼山ヘリスキー 2回?


3月24日午後 長岡赤十字病院 1回


3月31日 セントレア 1回


4月3日 飯田市千代野池林野火災における広域航空消防応援 2回


一応日付順に掲載していくつもりですが、場合によっては順番が入れ替わることもあります。
それではまた!
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする