21日の小牧のイベントでJETA-1成分は補給できたが何となく物足りなさを感じる。
それはまたそのうち発散することにしよう。
22日
今週の土日は会社休日ではあるが、月曜日朝一にレーザー加工の発注がある関係上休日出勤。
某ブログで今日以降にJA120Dが名古屋に戻るということだったので普段以上に聞き耳をたてて仕事をする。
しかし、小雨も降っており、いつもの戻りなら午後以降だろうと思い結構騒音のする仕事に着手した。
少し早くお昼休みに会社を出てコメダへ。
前日に小牧で会った蒼い鳩さんと一緒に昼食。
自分はいつもの炙り焼チキンサンド。
ここに来る前には土岐のアウトレットにいた蒼い鳩さん。
開店を待っていたらEC135が小牧方面に向かって飛んで行ったのを見たという。まさか…
昼食を食べながら今年の抱負や遠征計画を話す。
まだ確定じゃないけど5月29日、お待ちしております。
蒼い鳩さんと別れ会社に戻る。
外は雨脚が強くなってきたようだが、120Dは戻ってこれるのか。
そう思いつつレーダーを確認すると…
赤で囲ったのがJA120Dのこと。自分のADS-Bでは9時20分にコンタクトしていた。
本当に静かなEC135。
直上は通過していないだろうけど、今日の天候や蒼い鳩さんの証言からして国道19号沿いに飛行した可能性が高い。
そして代わりに入った機体はJA125Dだそうです。新車やんけ…。
定時ちょい前に仕事を切り上げ、いつものディーラーに向かう。
ジムニーの部品を頼んでおいたのだ。
ネットで見るよりもこっちで買ったほうが安かったのだ。
部品を発注した際に担当からメールが来たのだが、
「取り付け料は愛❤の協同作業の為、含んでおりません」 原文ママ
つまり一緒に取り付け作業を行うってこと。
そんなわけで部品到着。マッドフラップとワイドバイザー。
自分はマッドフラップの取り付け。担当さんはワイドバイザーの取り付けをしてくれる。
これでようやく雨の日も泥道も安心して走行できる。
24日
会社の体制変更を行うようでそれについての説明が個々に行われ始める。
管理部門は神経磨り減るんだよな…。
10:18 GTI4512 N747BC FL150 この頃本当にデイリー運航状態なドリームリフター。
25日
朝起きるのにちょっと時間がかかる。
そして朝一のレーダーチェックをすると2分前にOO-THAが直近を通過していたという悔しい事実を突きつけられる。
このままセントレアに行こうか…
と考えがよぎったが、今日中という仕事がいくつかあったので断念。
12:19 US-2 JMSDF 今日は上空の水蒸気が多いのかな。らせんの飛行機雲。
12:29 AI307 VT-ANN FL340
16:01 CX885 B-KPB(The Spirit of Hong Kong Livery) FL360 せっかくの特別塗装機もお腹じゃ意味無し。
16:07 GTI8373 N493MC FL140 南風が強くなりR/W18運用。天気が崩れるかな。
それにしても、この頃北米からの臨時便が非常に多い。
なんだか無関係ってこともなさそうな気がする。
それはまたそのうち発散することにしよう。
22日
今週の土日は会社休日ではあるが、月曜日朝一にレーザー加工の発注がある関係上休日出勤。
某ブログで今日以降にJA120Dが名古屋に戻るということだったので普段以上に聞き耳をたてて仕事をする。
しかし、小雨も降っており、いつもの戻りなら午後以降だろうと思い結構騒音のする仕事に着手した。
少し早くお昼休みに会社を出てコメダへ。
前日に小牧で会った蒼い鳩さんと一緒に昼食。
自分はいつもの炙り焼チキンサンド。
ここに来る前には土岐のアウトレットにいた蒼い鳩さん。
開店を待っていたらEC135が小牧方面に向かって飛んで行ったのを見たという。まさか…
昼食を食べながら今年の抱負や遠征計画を話す。
まだ確定じゃないけど5月29日、お待ちしております。
蒼い鳩さんと別れ会社に戻る。
外は雨脚が強くなってきたようだが、120Dは戻ってこれるのか。
そう思いつつレーダーを確認すると…
赤で囲ったのがJA120Dのこと。自分のADS-Bでは9時20分にコンタクトしていた。
本当に静かなEC135。
直上は通過していないだろうけど、今日の天候や蒼い鳩さんの証言からして国道19号沿いに飛行した可能性が高い。
そして代わりに入った機体はJA125Dだそうです。新車やんけ…。
定時ちょい前に仕事を切り上げ、いつものディーラーに向かう。
ジムニーの部品を頼んでおいたのだ。
ネットで見るよりもこっちで買ったほうが安かったのだ。
部品を発注した際に担当からメールが来たのだが、
「取り付け料は愛❤の協同作業の為、含んでおりません」 原文ママ
つまり一緒に取り付け作業を行うってこと。
そんなわけで部品到着。マッドフラップとワイドバイザー。
自分はマッドフラップの取り付け。担当さんはワイドバイザーの取り付けをしてくれる。
これでようやく雨の日も泥道も安心して走行できる。
24日
会社の体制変更を行うようでそれについての説明が個々に行われ始める。
管理部門は神経磨り減るんだよな…。
10:18 GTI4512 N747BC FL150 この頃本当にデイリー運航状態なドリームリフター。
25日
朝起きるのにちょっと時間がかかる。
そして朝一のレーダーチェックをすると2分前にOO-THAが直近を通過していたという悔しい事実を突きつけられる。
このままセントレアに行こうか…
と考えがよぎったが、今日中という仕事がいくつかあったので断念。
12:19 US-2 JMSDF 今日は上空の水蒸気が多いのかな。らせんの飛行機雲。
12:29 AI307 VT-ANN FL340
16:01 CX885 B-KPB(The Spirit of Hong Kong Livery) FL360 せっかくの特別塗装機もお腹じゃ意味無し。
16:07 GTI8373 N493MC FL140 南風が強くなりR/W18運用。天気が崩れるかな。
それにしても、この頃北米からの臨時便が非常に多い。
なんだか無関係ってこともなさそうな気がする。