カモフの仕事が終了したところでK-MAXの作業が再開される。
本当に休む暇無しだな~。

14:18 ドアクローズ確認。エンジンスタート。

14:22 離陸。あれ、吊荷は?

14:24 あ、カモフの続きをやるんだ。
K-MAXなら1.5トンくらいの荷物まで。
その気になれば2トンもいけるとか。
カタログ値は3トンくらいいけるようだ。
しかし、そのときは燃料も少なくエンジンその他に高負荷をかけた状態で、実務には向かない。

14:34 降ろしもあったみたい。

14:35 大場外の脇に置いてから上段の盤台へ。

14:47 不用品はどんどん降ろす。

遠近感が(笑)

反転して盤台へと向かう。

14:58 何かのタンクを確認できただけでも3個を降ろす。カモフはクルーの荷物を搭載中。
カモフの給油も終わり、必要な荷物は全て載せた。
エンジンもそろそろ規定値まで冷えたことだろう。

15:04 お、N島機長が乗り込み。

エンジンスタートの準備が進む。APUスタート。

15:10 エンジンスタート終了。各種チェック中。K-MAXが降ろしの荷物を置いて上段へ。

15:12 タイミングを見計らっているのか、ローターの回転が上がる。

15:13 K-MAXは山へと向かうところ。

このタイミングで離陸。

ある程度高度を取ってからノーズダウン。

加速しつつ上昇。

JA6955 KAMOV KA-32A11BC アカギヘリコプター

換算約400mm、1/100で流す。

15:14 お疲れ様でした~。
カモフはこの後、奈良で整備後に木曽の奥地へと向かうとか。
奥地過ぎて自分でも行けないようなところだよ。
もしかすると今年はカモフを見れるのは自分は最後だったのかも?
今回もアカギヘリコプターの皆様、お世話になりました。
本当に休む暇無しだな~。

14:18 ドアクローズ確認。エンジンスタート。

14:22 離陸。あれ、吊荷は?

14:24 あ、カモフの続きをやるんだ。
K-MAXなら1.5トンくらいの荷物まで。
その気になれば2トンもいけるとか。
カタログ値は3トンくらいいけるようだ。
しかし、そのときは燃料も少なくエンジンその他に高負荷をかけた状態で、実務には向かない。

14:34 降ろしもあったみたい。

14:35 大場外の脇に置いてから上段の盤台へ。

14:47 不用品はどんどん降ろす。

遠近感が(笑)

反転して盤台へと向かう。

14:58 何かのタンクを確認できただけでも3個を降ろす。カモフはクルーの荷物を搭載中。
カモフの給油も終わり、必要な荷物は全て載せた。
エンジンもそろそろ規定値まで冷えたことだろう。

15:04 お、N島機長が乗り込み。

エンジンスタートの準備が進む。APUスタート。

15:10 エンジンスタート終了。各種チェック中。K-MAXが降ろしの荷物を置いて上段へ。

15:12 タイミングを見計らっているのか、ローターの回転が上がる。

15:13 K-MAXは山へと向かうところ。

このタイミングで離陸。

ある程度高度を取ってからノーズダウン。

加速しつつ上昇。

JA6955 KAMOV KA-32A11BC アカギヘリコプター

換算約400mm、1/100で流す。

15:14 お疲れ様でした~。
カモフはこの後、奈良で整備後に木曽の奥地へと向かうとか。
奥地過ぎて自分でも行けないようなところだよ。
もしかすると今年はカモフを見れるのは自分は最後だったのかも?
今回もアカギヘリコプターの皆様、お世話になりました。