車に戻って先ほど指定された場所へと向かう。
その間に走ったりしたからもう汗だく。
そこへ暑い車内へと乗り込んだからさらに汗が…
車のエアコンが効かないうちに目的地に着きさらに走る。
要救助者のいるところに着いた頃には汗が滴っていたのだった。

10:37 ヘリ入りまーす。

10:38 ホバリングして降下員が外へ。

10:39 スイングさせて

降下開始

降ろして~

一旦停止。

10:40 揺れが収まるタイミングを待って

10:41 降ろして~

10:42 下の状況を確認しつつちょい巻き

向こうへ

レスキュースリングで吊って

岸へと移動。

10:43 岸へ着いたところで攻守交替。

要救助者役が今度は救助員として降下するため戻る。

スキッドに立って

機内へ。ヘリは一旦離脱。

10:44 結構流れは急。本当に流されないように慎重に岩へと上がる。

10:46 ヘリ進入~
このままだと珪砂を多く含むここの川砂をモロに浴びそう。
カメラが壊れてしまうと大変なのでちょっと下がる。

10:47 要救助者確認。

よし、今!

スキッドに出て

ホイストをスイングさせて

降下開始。

ゆっくりと

降下中…
珪砂を恐れて下がったせいで降下員の動作が見えない。
うーん、機材選定をしっかりしないとここは辛いな。

10:49 ピックアップ中

今度は機内収容。

ハンドルを持って

ホイストを機内側へスイング。収容完了。

10:50 JA21AR BK117C-2 岐阜県防災航空隊「若鮎I」 一旦離脱して

10:51 再進入。

隊員目線な感じ。

降ろして~

フック把持。カラビナつけて巻いて~

地上離脱。

10:52 巻き上げ中

スキッドに立ってホイストをスイング。

機内へ。機内のベルトにカラビナをかけたらホイストフックを外す。

徐々に高度を上げて離脱。お疲れさまでした。
今日は本当にありがとうございました。
その間に走ったりしたからもう汗だく。
そこへ暑い車内へと乗り込んだからさらに汗が…
車のエアコンが効かないうちに目的地に着きさらに走る。
要救助者のいるところに着いた頃には汗が滴っていたのだった。

10:37 ヘリ入りまーす。

10:38 ホバリングして降下員が外へ。

10:39 スイングさせて

降下開始

降ろして~

一旦停止。

10:40 揺れが収まるタイミングを待って

10:41 降ろして~

10:42 下の状況を確認しつつちょい巻き

向こうへ

レスキュースリングで吊って

岸へと移動。

10:43 岸へ着いたところで攻守交替。

要救助者役が今度は救助員として降下するため戻る。

スキッドに立って

機内へ。ヘリは一旦離脱。

10:44 結構流れは急。本当に流されないように慎重に岩へと上がる。

10:46 ヘリ進入~
このままだと珪砂を多く含むここの川砂をモロに浴びそう。
カメラが壊れてしまうと大変なのでちょっと下がる。

10:47 要救助者確認。

よし、今!

スキッドに出て

ホイストをスイングさせて

降下開始。

ゆっくりと

降下中…
珪砂を恐れて下がったせいで降下員の動作が見えない。
うーん、機材選定をしっかりしないとここは辛いな。

10:49 ピックアップ中

今度は機内収容。

ハンドルを持って

ホイストを機内側へスイング。収容完了。

10:50 JA21AR BK117C-2 岐阜県防災航空隊「若鮎I」 一旦離脱して

10:51 再進入。

隊員目線な感じ。

降ろして~

フック把持。カラビナつけて巻いて~

地上離脱。

10:52 巻き上げ中

スキッドに立ってホイストをスイング。

機内へ。機内のベルトにカラビナをかけたらホイストフックを外す。

徐々に高度を上げて離脱。お疲れさまでした。
今日は本当にありがとうございました。