【JBS】ジャパン・バリスタ・サプライ。ラテ・アート教室・珈琲焙煎プロ教室・ 珈琲焙煎機中古販売買取・・Cafe987

三重県桑名市多度町香取482-1:珈琲焙煎プロ講座:レバー式エスプレッソマシン講座:電話0594-48-5200

推奨品 メリタ Aroma filter 1X1 (1~2人前用)

2017-02-14 | ◆ジャパン・バリスタ・サプライ

これは、オススメのフィルターです。

ドイツのメリタです。 フィルターの横につけたドリップ孔が、断然、「蒸らし効果」を高めます。

当店のベストセラーでもあります。

私はこれで、分割投湯ですので、1x1 で2人前までは使います。

これの陶器製は、少し甘い。

陶器は三洋を使ってます。

 

型抜きや、熱電伝を考えれば、このプラスティック製をオススメします

 








多少、ドボドボに入れても、穴が横の上なので、上手く蒸れます。何よりも

ペーパーが色々なメーカーが使えます。V60は専用です。

 




メリタ、判ってる人は使ってます。

お店で使っていて、お客さんも使っていれば、同じ味が再現できます。

ペーパードリップはテクニックなど不要だから普及していますが、

ちっとしたコツなどテクニックではない。

 

---------------------

 

何も考えてないと、ハリオV60を買ってしまいます。

今は何処に買いに行っても、それしか売ってません。(営業力すごいですね)

何も考えてない人は仕方ないでしょう。

が、

プロはイカンでしょう。もうちょっと考えないと・・・

雑誌信じてどうなる?

 

 

 

 

------------------------------------

日本酒の「獺祭」と同じマーケティング手法だと思います。

凄いというか、そこまでやるかという感じです。

雑誌の特集と言えば、今、「コーヒー」か「日本酒」「京都」特集ばかりです。

日本酒の特集では「獺祭」がダントツです。

各作家さんにも依頼して書かれています。

--------------------

今迄の「越の寒梅」「久保田」「八海山」と同じ手法なら、今頃、大きな工場を建ててる頃でしょう。

それまでは、徹底的に「品不足」「抱き合わせ販売」「入手困難」を演出し、銘酒伝説を作ります。

気が付いた頃には、地方の酒量販店に「アル添」で並んでいますが

日本酒をそこまで研究してない一般消費者は、買ってしまいます。

仕掛け人は。笑いが止まらないでしょう。

素晴らしいマーケティング手法です。

真似したくても資本がありません。

しかし、「通」がワナに一番ひっかるんですよ。

くすぐる情報を流しただけで引っ掛かる。ルアー釣か?

「美味しんぼ」読んでるような奴。

 

--------------------------

白洲正子じゃないけれど「プロは危うきに遊ぶ」のです。そのキワ。

カメラで言えば、戦争末期の軍用カメラ、もう正規の形をハズレ、メーカー名さえ施してないが、確かな「感じ」がする。

オークションに出る軍用カメラは意外とピカピカなんです。有り得ません。

そういう「仕様」を作る奴がいるのです。どんなモノでも。

「もの数寄」です。私は違います。

「本好き」なんてのは、床が抜けなきゃいけません。

月給10万なら8万円は本に使う人。

荒俣先生の話はレベルを超えてます。何処かで読んで下さい。

     ---------------------

だから何が嫌って、本屋で座って読んでるジジイです。乞食。情けないことにジジイ。恥を知らない連中です。

昔は立ち読みは苦学生でした。

というわけで、メリタを買いましょう。と言う普通の話。

そしてV60と「比べて下さい。

なんで、V60なの? プロが?

これで金とって講習している奴なんざ、話にもならん。

「ネルドリップ」と比べろよ”! 一度は自分でやってごらん。

 


最新の画像もっと見る