■ こんな事は普通である。荷物が来ない。乗り継ぎに遅れる。天候で交通がマヒ。ストで運休。常にトラブル。
■ これに詐欺、悪徳業者(警官)、置き引き、強盗、ケンカなどなどが加わります。
■ スマホで解決策は無い。現場力しかない。
ーーーーーー
今回も絶対に出てこないと踏んでいましたから(笑)、慌てることはない。成田で預けてイスタンブール乗り継ぎイズミル到着です。これで絶対に預けた荷物来ない。最初からそう思ってました。
バゲージクレームの専門会社が有りますので聞いたら、ここは国内線だから、「あっち行って」とセキュリティを逆方向に再度抜け延々と歩いた果ての国際のバゲージクレームに私のだけがありました。
(ミラノ空港にはバゲージクレームの会社が5社くらい有った。つまり、それ程、来ないのだ)
コンピューターは動いても人が動かない。
基本的には機内持ち込みサイズにして、預けないのが基本です。ビジネスマンはそうしてます。
まあ、そんな感じ「イズミル」に到着しました。たった今。結構疲れてます。
時間のロスです。今回は見越して空港のホテルを予約してました。用心です。
ーーーー
今は便利な時代になりました。ホテルはその日で簡単に探せます。
昔は「VACANCIES」のネオンサインを目当てに訪ね、価格を聞いて、、。空いてるのに東洋人、黒人が来たら「ない。」も普通。 昔、英国TVで、そんな「黒人」の受難を隠し撮りでやってました。
■旅はスマホをなくしたり、故障した時から始まります。それまでは幼稚園の遠足と同じ。