ライフの9月公演のFC優先予約が始まりまして。
今まではほとんど、希望日時と枚数を用紙に記入して送付し、
取れた分の金額を振込んでチケットを送ってもらう、
って感じだったのですが、今回はローソンチケットを使っての
エントリー→抽選→取れた分を引き取り、
という形なのです。
次回演目は「夏の夜の夢」。
ついにシェイクスピアですよ
チェーホフの「桜の園」をやった時、結構好きだったので
古典もたまにはやればいいのに~と思っていたのでね、
すごく楽しみなのですよ。
なのでエントリー、せっせとしました
んがっ。
めんどくさいんだよなー。
ナビダイヤルってやつで、何秒かごとに10円という、
高い通話料なのに加えて、
携帯でTELしても無料通話には含まれない料金なのです。
でね、最初の説明が長いの!
携帯って通話時間出るじゃないっすか。
見てたら約2分!
それもFCから届いた説明を見ればわかることを
延々、とろ~いねーちゃんのしゃべりで聞かされるの。
んで1通話で1公演しかエントリーできないから、
何公演かエントリーしたい場合は、
その都度かけなおして、延々待たなきゃいけないのだよ。
2度目からは時間見ながら他のことして、
2分経った頃から受話器持って操作したけどさ。
これはあれかね。
手間をかけさせて、リピーターを減らそう作戦かね?
最近は私はほとんどリピートしてないけどさ。
劇場での会話を聞いてると、
「次は私は明後日」「○日は来られないんだけど、○日は来る」
とかいう会話が繰り広げられているので、
やっぱり多いみたいですしねー。
でもこのかったるい操作だと、途中で
「もういっか・・・」な気分になりませんかね?
抽選結果も自分で確認して、取れてたら引き換え、ですって。
んで手間かけて取れなかったら電話代だけ取られ損、ですよねぇ。
なんか疲れるんですけど、このシステム。
ま、とりあえず取れていることを祈りましょう。
今まではほとんど、希望日時と枚数を用紙に記入して送付し、
取れた分の金額を振込んでチケットを送ってもらう、
って感じだったのですが、今回はローソンチケットを使っての
エントリー→抽選→取れた分を引き取り、
という形なのです。
次回演目は「夏の夜の夢」。
ついにシェイクスピアですよ
チェーホフの「桜の園」をやった時、結構好きだったので
古典もたまにはやればいいのに~と思っていたのでね、
すごく楽しみなのですよ。
なのでエントリー、せっせとしました
んがっ。
めんどくさいんだよなー。
ナビダイヤルってやつで、何秒かごとに10円という、
高い通話料なのに加えて、
携帯でTELしても無料通話には含まれない料金なのです。
でね、最初の説明が長いの!
携帯って通話時間出るじゃないっすか。
見てたら約2分!
それもFCから届いた説明を見ればわかることを
延々、とろ~いねーちゃんのしゃべりで聞かされるの。
んで1通話で1公演しかエントリーできないから、
何公演かエントリーしたい場合は、
その都度かけなおして、延々待たなきゃいけないのだよ。
2度目からは時間見ながら他のことして、
2分経った頃から受話器持って操作したけどさ。
これはあれかね。
手間をかけさせて、リピーターを減らそう作戦かね?
最近は私はほとんどリピートしてないけどさ。
劇場での会話を聞いてると、
「次は私は明後日」「○日は来られないんだけど、○日は来る」
とかいう会話が繰り広げられているので、
やっぱり多いみたいですしねー。
でもこのかったるい操作だと、途中で
「もういっか・・・」な気分になりませんかね?
抽選結果も自分で確認して、取れてたら引き換え、ですって。
んで手間かけて取れなかったら電話代だけ取られ損、ですよねぇ。
なんか疲れるんですけど、このシステム。
ま、とりあえず取れていることを祈りましょう。