長浜鉄道スクエアを後にして出発します。
長浜駅前を通り過ぎ、更に北に進んで行きます。
長浜の街を出ると田んぼの中をひたすら歩きます。
虎姫駅に寄ってみました。駅の中にパン屋さんがあるようです。
この駅は有人駅でした。駅の中ではボーイスカウトの少年たちが30人ほど
電車を待っていました。
今日は木ノ本駅まで行く計画でしたが、足の小指が痛くなってきましたので、
完走危うし!!になってきました。
なんとか河毛駅に到着しました。 今日はここでリタイヤです。
駅付近の写真をゆっくり撮ろうと思っていましたが、電車の時刻まであまり
時間がありませんでしたので、無意識に自販機で切符を買い、ホームに向か
いました。
この駅は無人駅ですが、切符の自販機はあります。
河毛駅→関ヶ原駅 ¥650デス。
河毛駅を出発した時は空いていましたが、長浜駅で大量乗車があり、車内が急に
賑わしくなりました。
この電車は米原駅で前に8両増結します。
車内放送で、増結するため米原駅で2回停車するとの放送がありましたが
案の定、ホームの手前で1回、連結直前で1回停止しました。
今度は大垣行きに乗り換えます。 やってきた車両は117系です。
車両は古いのですが、個人的には重量感のある乗り心地が好きですなぁ。
特にモーター音(駆動系)が少々うるさいのが特徴でしょう。
米原着の新快速が遅延したので、出発が5分位遅れてしまいましたが、あまり影響は
無いようです。
伊吹山を横目でチラリ
関ヶ原駅のホームですが、昔は背の低い煉瓦積みだった様です。(この写真は午前中のものです)
本日の歩数は約25000歩、距離は約20kmでした。
↓↓ひと押しお願いします。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
長浜駅前を通り過ぎ、更に北に進んで行きます。
長浜の街を出ると田んぼの中をひたすら歩きます。
虎姫駅に寄ってみました。駅の中にパン屋さんがあるようです。
この駅は有人駅でした。駅の中ではボーイスカウトの少年たちが30人ほど
電車を待っていました。
今日は木ノ本駅まで行く計画でしたが、足の小指が痛くなってきましたので、
完走危うし!!になってきました。
なんとか河毛駅に到着しました。 今日はここでリタイヤです。
駅付近の写真をゆっくり撮ろうと思っていましたが、電車の時刻まであまり
時間がありませんでしたので、無意識に自販機で切符を買い、ホームに向か
いました。
この駅は無人駅ですが、切符の自販機はあります。
河毛駅→関ヶ原駅 ¥650デス。
河毛駅を出発した時は空いていましたが、長浜駅で大量乗車があり、車内が急に
賑わしくなりました。
この電車は米原駅で前に8両増結します。
車内放送で、増結するため米原駅で2回停車するとの放送がありましたが
案の定、ホームの手前で1回、連結直前で1回停止しました。
今度は大垣行きに乗り換えます。 やってきた車両は117系です。
車両は古いのですが、個人的には重量感のある乗り心地が好きですなぁ。
特にモーター音(駆動系)が少々うるさいのが特徴でしょう。
米原着の新快速が遅延したので、出発が5分位遅れてしまいましたが、あまり影響は
無いようです。
伊吹山を横目でチラリ
関ヶ原駅のホームですが、昔は背の低い煉瓦積みだった様です。(この写真は午前中のものです)
本日の歩数は約25000歩、距離は約20kmでした。
↓↓ひと押しお願いします。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村