今日(10/8)は、三重県内の旧東海道の残り区間を歩きます。
加佐登駅~関駅を歩くと、桑名宿から東の区間を除いて完歩できます。
さて、今日も出発は西大垣駅からです。
途中の美濃高田駅です。 無人化の新聞報道がありましたが、まだ
有人駅のままです。
養老駅です。 反対列車の行き違いで少々待ち時間がありました。
桑名駅の手前にある播磨駅です。 NTN社の工場に隣接しています
ので電車の中から工場の中が良く見えます。 工場建屋の側面に
太陽光パネルがたくさん貼り付けてあります。
桑名-加佐登間¥480です。
名古屋行きの電車が入線してきました。 関西線の車両は基本、すべ
て3扉車両になったそうです。(どこかの駅にポスターがありました)
スピードメーターは90km/hを指していますが、四日市駅の手前で
120km出しました。
この日は、鈴鹿F1の予選日でしたので、車内もF1関係のお客さんが
多く見られました。 四日市駅で半分位のお客さんが降りてしまい
みんな伊勢鉄道に乗り換えて鈴鹿に向かう様です。
電車はどんどん南に進んで行きます。
08:08加佐登駅に到着です。