震災の影響などもあってか、もう一つ新製品ラッシュ!てほどの勢いはないものの、ポツポツと出始めておりますよ、ビール周辺の新製品。そんななかで今日のご紹介は「サッポロ アイスラガー」。昨年に引き続いての夏季限定発売です。
「"うまみをギュッと、氷点熟成"で、凍る寸前のうまさを体感」
これが謳い文句のアイスラガー、昨年も既にご案内のように、サッポロさんのルーツである北海道の開拓使麦酒醸造所の創設時からこだわってきた醸造技術を活かしてつくった新ジャンル商品。例に依って例の如くニュースリリースに依りますと、しかも今年は昨年より炭酸を強めることで、夏に求められる刺激とキレを付与して頂いてんだそうですよ。節電の夏やもんね。夏の刺激、欲しいよね。
缶のメインカラーになる鮮やかなブルーは、Kanother的に結構お気にだった「ホップ畑の香り」と同様、カラーマーケティングを展開なさるんだそうです……て、ぶっちゃけ「ホップ畑の香り」ん時のカラーマーケティングとやらがどんなもんやったか、全く覚えてないですが。まあ、何か一所懸命やってらっしゃったんでしょうな。
何しろKanother的にはよう判らんカラーマーケティングなんぞ、カンケーなし。味で判断っちうワケで、今年向けの高炭酸具合を確かめさせて貰おうじゃあないですか。ねぇ?
そんな「サッポロ アイスラガー」、発売日は7月20日。昨年の発売日は6月23日だったんで、この辺り震災の影響だったりすんですかね?まあ何はともあれ楽しみにしてるッすよ、サッポロさんッ!
「"うまみをギュッと、氷点熟成"で、凍る寸前のうまさを体感」
これが謳い文句のアイスラガー、昨年も既にご案内のように、サッポロさんのルーツである北海道の開拓使麦酒醸造所の創設時からこだわってきた醸造技術を活かしてつくった新ジャンル商品。例に依って例の如くニュースリリースに依りますと、しかも今年は昨年より炭酸を強めることで、夏に求められる刺激とキレを付与して頂いてんだそうですよ。節電の夏やもんね。夏の刺激、欲しいよね。
缶のメインカラーになる鮮やかなブルーは、Kanother的に結構お気にだった「ホップ畑の香り」と同様、カラーマーケティングを展開なさるんだそうです……て、ぶっちゃけ「ホップ畑の香り」ん時のカラーマーケティングとやらがどんなもんやったか、全く覚えてないですが。まあ、何か一所懸命やってらっしゃったんでしょうな。
何しろKanother的にはよう判らんカラーマーケティングなんぞ、カンケーなし。味で判断っちうワケで、今年向けの高炭酸具合を確かめさせて貰おうじゃあないですか。ねぇ?
そんな「サッポロ アイスラガー」、発売日は7月20日。昨年の発売日は6月23日だったんで、この辺り震災の影響だったりすんですかね?まあ何はともあれ楽しみにしてるッすよ、サッポロさんッ!
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