昨夜、何とか無事長期ロードを終えて、本所の支部に戻ってめぇりやした、Kanotherでごぜぇやす。
思えば先週の水曜日に羽田から函館へ飛行機で発って以来、木曜日は函館~森町間をレンタカーで往復、金曜日には函館から羽田へまた飛行機で戻り、タクシーで羽田~都内某所間を往復した後は再び飛行機にて岡山へ。
翌土曜日は岡山からまたまたレンタカーで境港に向かい、境港~韓国・東海港までがフェリー、日曜日朝着の東海港で一シゴト済ませた後はソウルまで現地の方の車で送って頂き、翌月曜日にソウルから仁川空港までリムジンバス、仁川から成田まで飛行機、最後は京成~都営地下鉄と乗り継いで本所へ帰還、てな行程。
こうして振り返ると、行程の殆んどが移動に費やされてるってのもさることながら、陸海空あらゆる交通機関を利用してますな。国際フェリーで船中泊なんて、学生時代に関釜フェリーで韓国に行って以来だから、実に20数年振りですわ。
しかし今年のKanother、本部港から伊江島行ったり那覇行ったり、屋形船で花火を観たり、超久し振りにフェリーで宮島へ渡ったり、広島リバークルーズを楽しんだり、はたまた横浜港内を船で巡ったりと、何かと船に乗る場面の多い年だったのう。
その締めが船中一泊とは、いやはや何てか、しんどくもあり、楽しくもあり。且つ境港~東海港なんて航路、もうたぶん一生乗らないので、そう言う意味ではえぇ経験をしましたわ。
本日はそんな長期出張りの精算など行ったんですが、海外出張りの旅費規定に「船中泊」の規定がなくて、経理のヒトが頭を悩ましてたんが、何気に面白かったす。妙な出張りですまんかったですなぁ。
思えば先週の水曜日に羽田から函館へ飛行機で発って以来、木曜日は函館~森町間をレンタカーで往復、金曜日には函館から羽田へまた飛行機で戻り、タクシーで羽田~都内某所間を往復した後は再び飛行機にて岡山へ。
翌土曜日は岡山からまたまたレンタカーで境港に向かい、境港~韓国・東海港までがフェリー、日曜日朝着の東海港で一シゴト済ませた後はソウルまで現地の方の車で送って頂き、翌月曜日にソウルから仁川空港までリムジンバス、仁川から成田まで飛行機、最後は京成~都営地下鉄と乗り継いで本所へ帰還、てな行程。
こうして振り返ると、行程の殆んどが移動に費やされてるってのもさることながら、陸海空あらゆる交通機関を利用してますな。国際フェリーで船中泊なんて、学生時代に関釜フェリーで韓国に行って以来だから、実に20数年振りですわ。
しかし今年のKanother、本部港から伊江島行ったり那覇行ったり、屋形船で花火を観たり、超久し振りにフェリーで宮島へ渡ったり、広島リバークルーズを楽しんだり、はたまた横浜港内を船で巡ったりと、何かと船に乗る場面の多い年だったのう。
その締めが船中一泊とは、いやはや何てか、しんどくもあり、楽しくもあり。且つ境港~東海港なんて航路、もうたぶん一生乗らないので、そう言う意味ではえぇ経験をしましたわ。
本日はそんな長期出張りの精算など行ったんですが、海外出張りの旅費規定に「船中泊」の規定がなくて、経理のヒトが頭を悩ましてたんが、何気に面白かったす。妙な出張りですまんかったですなぁ。