季節はだんだんと暑くなり始めておりますが、そんななかまだまだ続くビール業界の新商品投入。何かここんとこ、毎月のように何かしらの新製品が出ているような気がするなか、何しろKanother的にはそんな連続投入をなかなか追いかけ切れずにいたりするんですが、今日ご紹介するのはアサヒさんの新ジャンル「ダイレクトショット」でございます。
例に依って例の如くニュースリリースを見てみますと、この「アサヒダイレクトショット」の最大の売りは自ら『世界最大(※2012年2月1日現在。当社調べ。ステイオンタブ缶ぶたとして。)』を謳う『メガ飲み口』。
コンセプトは「刺激」「爽快」なんだとかで、高めの炭酸ガス圧と刺激的な香味バランス、原料配合の最適化による「刺激UP製法」を採用してるんですって。刺激UP製法・・・・・・まあネーミングは良いとして、そんな刺激UPな液体を「メガ飲み口」から一気に呑むことで、刺激120%的爽快な味わいを実現したんだそうです。
そんなメガ飲み口から刺激をノドにダイレクトに感じる事が出来るってんで、『アサヒダイレクトショット』てな名前にしたんだとか。たしかに呑んでみると、缶と言うよりもグラスで呑んでいるが如く口内~ノドにかけて流れ込んできますので、こいつぁまさに、ダイレクトショット。
そんな「アサヒダイレクトショット」、発売は年5月29日。ノドがグッと乾いてる夏の昼下がり辺りで呑みたい感じの商品かも。こら夏が楽しみじゃわい。
例に依って例の如くニュースリリースを見てみますと、この「アサヒダイレクトショット」の最大の売りは自ら『世界最大(※2012年2月1日現在。当社調べ。ステイオンタブ缶ぶたとして。)』を謳う『メガ飲み口』。
コンセプトは「刺激」「爽快」なんだとかで、高めの炭酸ガス圧と刺激的な香味バランス、原料配合の最適化による「刺激UP製法」を採用してるんですって。刺激UP製法・・・・・・まあネーミングは良いとして、そんな刺激UPな液体を「メガ飲み口」から一気に呑むことで、刺激120%的爽快な味わいを実現したんだそうです。
そんなメガ飲み口から刺激をノドにダイレクトに感じる事が出来るってんで、『アサヒダイレクトショット』てな名前にしたんだとか。たしかに呑んでみると、缶と言うよりもグラスで呑んでいるが如く口内~ノドにかけて流れ込んできますので、こいつぁまさに、ダイレクトショット。
そんな「アサヒダイレクトショット」、発売は年5月29日。ノドがグッと乾いてる夏の昼下がり辺りで呑みたい感じの商品かも。こら夏が楽しみじゃわい。