昨日 久しぶりに
私鉄 相模鉄道が JR(旧国鉄)の線路に乗り入れる
画期的!! な 分岐点の見えるところを通った
というのも 鶴ヶ峰の駅前がやたらと混むので・・・
それに 先日新聞で 締結式 なるものが行われ
線路はつながった らしい・・・・
でも 運航開始は 11月ということで
配達途中 裏道 の上のほうから見てみた
う~~ん ここからじゃ わからない・・・・
たぶん 線路と線路の真ん中から
地下に入る線路が 締結 されたと思ったのに・・・
違うのでしょうか?
11月には JR の貨物船に乗り入れ
羽沢
横浜国大
そして 武蔵小杉に乗り入れ
そこから 東急東横線で 渋谷 に抜けられるそうです
これが できたら 東京に行く ルートが また 一つ増えて
どうやって行くのが良いか
スマホで検索しないと
古い頭では とんだ遠回りをしてしまいそうです
そして 裏道を使った理由になっている
鶴ヶ峰 の駅も 地下に潜り
踏切がなくなるそうです
この工事が始まるのは
早くても この JRとの接続工事が終わってから
その お金と人が 鶴ヶ峰に来るんだろうな
と思っておりましたので
そろそろ 着手でしょうか?
私鉄 相模鉄道が JR(旧国鉄)の線路に乗り入れる
画期的!! な 分岐点の見えるところを通った
というのも 鶴ヶ峰の駅前がやたらと混むので・・・
それに 先日新聞で 締結式 なるものが行われ
線路はつながった らしい・・・・
でも 運航開始は 11月ということで
配達途中 裏道 の上のほうから見てみた
う~~ん ここからじゃ わからない・・・・
たぶん 線路と線路の真ん中から
地下に入る線路が 締結 されたと思ったのに・・・
違うのでしょうか?
11月には JR の貨物船に乗り入れ
羽沢
横浜国大
そして 武蔵小杉に乗り入れ
そこから 東急東横線で 渋谷 に抜けられるそうです
これが できたら 東京に行く ルートが また 一つ増えて
どうやって行くのが良いか
スマホで検索しないと
古い頭では とんだ遠回りをしてしまいそうです
そして 裏道を使った理由になっている
鶴ヶ峰 の駅も 地下に潜り
踏切がなくなるそうです
この工事が始まるのは
早くても この JRとの接続工事が終わってから
その お金と人が 鶴ヶ峰に来るんだろうな
と思っておりましたので
そろそろ 着手でしょうか?