順風 の範囲でしょうか?
でも 僕には 限度ギリギリの 強風!!!
でも これから先 風が強くなることもないだろう
と 姉 と 義兄 の三人で出航
姉は 僕よりヨット歴は長い
安心して出航
その様子を サザエ島から見ているトレールは
器用な物です
片耳立てているのは
風のせいです が
艤装を済ませ クレーンの下まで 移動して
降ろしてもらいます
風が北寄りで クレーン下のポンツーンに押し付けられます
ここから離れるために エンジン?
と思ったのですが
それより セーリングで出航したほうが楽かもしれない
と フルセールで 浮桟橋を離れるも
風上に登っていかない
どうして??
センターボード降りてる??
ロープは ゆるんでいるので 降りているはず・・・・
それにしては 風下にしか進まない
一旦 ポンツーンに戻り
センターボードの確認
よくわからないのですが
ロープが絡んだ
とかでなく
センターボード自体が センターボードケースの中で引っかかっていたようです
無事に 立て直し出航~♬
しかし どうしちゃったんでしょう??
それでも 外に出れば 快調そのもの
気持ちよく 帆走します
どこで エンジンかけたんだっけ?
5分くらい かけたかな?
これで 4リットルのガソリンで トータル 65分ほど 機走しました
1964年の東京オリンピック聖火台横の土台は
こんな感じに 仕上がりました
いよいよ 上に TKYO 2020 のモニュメントが建つのでしょうか??
そして 今日のハーバーは
こんな感じで バースの完成ももう少しのようです
緊急事態宣言もいよいよ解除になるようで
益々 ハーバーもにぎやかになるのでしょうか
楽しみですが
その前に 台風・・・・・・
大丈夫かな~
でも 僕には 限度ギリギリの 強風!!!
でも これから先 風が強くなることもないだろう
と 姉 と 義兄 の三人で出航
姉は 僕よりヨット歴は長い
安心して出航
その様子を サザエ島から見ているトレールは
器用な物です
片耳立てているのは
風のせいです が
艤装を済ませ クレーンの下まで 移動して
降ろしてもらいます
風が北寄りで クレーン下のポンツーンに押し付けられます
ここから離れるために エンジン?
と思ったのですが
それより セーリングで出航したほうが楽かもしれない
と フルセールで 浮桟橋を離れるも
風上に登っていかない
どうして??
センターボード降りてる??
ロープは ゆるんでいるので 降りているはず・・・・
それにしては 風下にしか進まない
一旦 ポンツーンに戻り
センターボードの確認
よくわからないのですが
ロープが絡んだ
とかでなく
センターボード自体が センターボードケースの中で引っかかっていたようです
無事に 立て直し出航~♬
しかし どうしちゃったんでしょう??
それでも 外に出れば 快調そのもの
気持ちよく 帆走します
どこで エンジンかけたんだっけ?
5分くらい かけたかな?
これで 4リットルのガソリンで トータル 65分ほど 機走しました
1964年の東京オリンピック聖火台横の土台は
こんな感じに 仕上がりました
いよいよ 上に TKYO 2020 のモニュメントが建つのでしょうか??
そして 今日のハーバーは
こんな感じで バースの完成ももう少しのようです
緊急事態宣言もいよいよ解除になるようで
益々 ハーバーもにぎやかになるのでしょうか
楽しみですが
その前に 台風・・・・・・
大丈夫かな~