こういった売買の場合は譲渡税が免除されています。 20,5億の端数が何故付けられているのか? その分は関係者へのお礼だからです。
これ以外に、都知事には増額分としてのお礼が裏で渡されます。 こんな事例は、日本の常識です。 騒いでくれたお陰で、より高い値が付いたのですから有難うという訳にはいきません。
プロのスポーツの社会で契約と共に動く見えない部分のお金と同じです。 これこそ日本の常識なんです。 多分、息子の政治資金に変わって行くのでしょう!
大きなお金が動く背景には、このような様々な事情が付いて回ります。 全てが闇の部分です。 日本では、表面の動きよりも裏で動く部分のほうが大きいくらいです。
日航の上場でも6700~6800億円が集まります。表面的には日航が得る形ですが、資本に組み入れられ、経営に必要な資金として散らばる中で経費や人件費にも回り回るのです。 中に入ってしまえば、お金はお金で、区別は付きません。 巧みに私服を肥やすのが常道です。
用地買収の取引には、このような利点、恩恵が沢山あって色々な思惑を抱く輩も多い訳です。 こうして太るものは益々太ると言う図式が日本の構図です。
これ以外に、都知事には増額分としてのお礼が裏で渡されます。 こんな事例は、日本の常識です。 騒いでくれたお陰で、より高い値が付いたのですから有難うという訳にはいきません。
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大きなお金が動く背景には、このような様々な事情が付いて回ります。 全てが闇の部分です。 日本では、表面の動きよりも裏で動く部分のほうが大きいくらいです。
日航の上場でも6700~6800億円が集まります。表面的には日航が得る形ですが、資本に組み入れられ、経営に必要な資金として散らばる中で経費や人件費にも回り回るのです。 中に入ってしまえば、お金はお金で、区別は付きません。 巧みに私服を肥やすのが常道です。
用地買収の取引には、このような利点、恩恵が沢山あって色々な思惑を抱く輩も多い訳です。 こうして太るものは益々太ると言う図式が日本の構図です。