引き続き、少しずつ、ブラックアウトライトの取り付け作業を行っている。
今週は、端子台周りの配線を少しと、
スイッチ周りの配線及び、バッテリーサブ端子からの配線作業。
まずは、バッテリーサブ端子からの配線を新規で敷設。
8sq-2Cをコルゲートチューブにて保護し、
エンジンルーム内に敷設。
熱害の可能性があるので、既設配線に沿わせて敷設。
車内への引き込み配線と、サブ端子側の端末処理は、
手持ち工具では出来ない作業があるので、とりあえずここまで。
次に、端子台周りと、スイッチ周りの配線。
ところが、不足している部材が有ることに気付いたのと、
集中力散漫で、ギボシ端子処理を立て続けに、失敗したことで、やる気ダウン。
今回の作業はたったこれだけ。
このままだと、いつになったら、ブラックアウトライト取付完了するのか、
はなはだ不透明だが、
誰かに迷惑が掛かるわけでもないので、このままのペースで、作業を行っていく。
今週は、端子台周りの配線を少しと、
スイッチ周りの配線及び、バッテリーサブ端子からの配線作業。
まずは、バッテリーサブ端子からの配線を新規で敷設。
8sq-2Cをコルゲートチューブにて保護し、
エンジンルーム内に敷設。
熱害の可能性があるので、既設配線に沿わせて敷設。
車内への引き込み配線と、サブ端子側の端末処理は、
手持ち工具では出来ない作業があるので、とりあえずここまで。
次に、端子台周りと、スイッチ周りの配線。
ところが、不足している部材が有ることに気付いたのと、
集中力散漫で、ギボシ端子処理を立て続けに、失敗したことで、やる気ダウン。
今回の作業はたったこれだけ。
このままだと、いつになったら、ブラックアウトライト取付完了するのか、
はなはだ不透明だが、
誰かに迷惑が掛かるわけでもないので、このままのペースで、作業を行っていく。
出来るだけ、バッテリー端子に共締めして電源を取るには辞めたほうが良いですよ。オプチマは電極が凹んでいるから、メインが接触不良に成ってしまう事が有りますから、出来るだけ、ジャンクションボックスから取って下さい。
それとも、もうジャンクションボックスが一杯なのかな?
携帯壊れて番号消えちゃいました。
たまたまブログ見つけて返信しました。
番号は変わってないんで暇があったら
飲みにいきましょう。
ちなみに長さん社長になってたんだね、
知らなかった。
ではではまた今度~!
こんばんは。
ちょっと仕事が立て込んでおりまして、
コメント気付かず、ゴメンナサイ。
今頃、お通夜に参列している頃でしょうか?
こちらは、職場でインスタントラーメンを啜りながら、
一休み中です。
ジャンクションボックスは、
もうそろそろ一杯なんです。
バッテリー側は、
メイン端子の方は触らずに、
サブ端子に新規配線を接続しようと目論んでおりました。
アドバイスを頂き、ちょっと作戦を変更しようかと思います。
また、こちらに記録してしますので、
今後ともご指導ご鞭撻よろしくお願い申し上げます。
おお~
お久しぶり~。元気?
長さん社長か~。
出世頭だね。
今の赴任地は、長さんの会社から近いから、以前よりは気楽に飲めます。
8月末で今の仕事が一段落しそうなので、
9月辺りに飲みましょうか!
連絡します!!