一般的に高級車といえば
国産であれば
クラウンやレクサス。アル・ヴェルも高級車?といわれているようだ
と、なると
この手の価格帯で一番安いグレードで考えると
400万円台から”高級車”と言っていいのかな
しかし1000万円台の車を普通に乗っている方にとって
400万円台は大衆車かもしれない
さらにいうと億単位の車であれば一千万単位の車も…
まぁこの時点で”高級車”という肩書きなんてどうでもよくて
好きな車を乗るってだけなんでしょうけど。
話を一般的な庶民の方向にもっていきますと
今でも所有のステータスのあるフェラーリ
家と同じぐらいの価格の車
使っている素材や、開発費。そしてブランド。
このへんのメーカーはコストダウンなど考えずに
良い物を作る
買ってくれる人は値切ったりするような人達ではないので
とにかく良い物を…
パーツ1つとっても全く違うんだろうな~と思います
良い物をふんだんに使った車。
しかし用途は違いますが、値段だけみるなら
バス・トラック・重機なんて値段がフェラーリレベルだったりもして
高級車なのか単なる高額車なのかは似ているようで
内容は大きく違いそうだ…
国産であれば
クラウンやレクサス。アル・ヴェルも高級車?といわれているようだ
と、なると
この手の価格帯で一番安いグレードで考えると
400万円台から”高級車”と言っていいのかな
しかし1000万円台の車を普通に乗っている方にとって
400万円台は大衆車かもしれない
さらにいうと億単位の車であれば一千万単位の車も…
まぁこの時点で”高級車”という肩書きなんてどうでもよくて
好きな車を乗るってだけなんでしょうけど。
話を一般的な庶民の方向にもっていきますと
今でも所有のステータスのあるフェラーリ
家と同じぐらいの価格の車
使っている素材や、開発費。そしてブランド。
このへんのメーカーはコストダウンなど考えずに
良い物を作る
買ってくれる人は値切ったりするような人達ではないので
とにかく良い物を…
パーツ1つとっても全く違うんだろうな~と思います
良い物をふんだんに使った車。
しかし用途は違いますが、値段だけみるなら
バス・トラック・重機なんて値段がフェラーリレベルだったりもして
高級車なのか単なる高額車なのかは似ているようで
内容は大きく違いそうだ…